24日稽古日誌


みなさん、おまたせしました!!(誰も待ってなかったですか!すみません!笑)
Penny役のSです!^^

Penny役の方が諸事情で出演できなくなった為行われた緊急オーディションを受け入団し、
早1ヶ月が経ちました。

今でも、初日の練習のことは鮮明に覚えており、
あまりの劇団員の先輩方のレベルの高さにただただ驚いたことを覚えています。
歌やダンスはもちろんのこと、演技に対する高い意識に驚かされました。
また、お互いがお互いをとてもよく観察していて、
「こうした方が良い、ああした方良い、このキャラクターだったらこうするんじゃないかな。」と常に意見を言い合い、良い意味で厳しく話し合いをしている姿に感銘を受けました。

入団し1か月たった今でも、この劇団に対する印象は変わっていません。
当たり前ですが、一人ひとり皆様方に楽しんで頂ける為、
本当に真剣に日々練習に励んでおります。
年齢も職業もバラバラな私たちですが、誰一人楽をしようとはせず、
平日でも時間を見つけては練習をし、
常に各個人が、自分のキャラクターと向き合い、
「このキャラクターだったら、どうするだろう?」と、
役柄目線で常に物事を考えながら、
演出や劇団員同士でコンタクトを取り、
キャラクターに対する意識を高めています。

寝ても覚めても「ヘアースプレー」!!
常に私の頭には「ヘアースプレー」の歌が流れています。

他の劇団員の頭の中でも間違いなく常に「ヘアースプレー」の歌が流れていることでしょう♪笑

24日は、「ラジオ出演・メイク練習・衣装を着ての通し稽古」と非常に充実した稽古をしました。
① ラジオ出演
ラジオをご清聴下さった方、ありがとうございました。皆様と当日お会いできることを劇団員一同心から楽しみにしております!
② メイク練習
黒人役のPとCが、最終的に周囲に止められる程とにかく真っ黒に塗りたくる事件と、どうしても矢島美容室の貴さんになってしまう事件を引き起こし(笑)、楽しみながらメイク練習をしました。

③ 衣装を着ての通し稽古前。
初めての衣装を着ての通し稽古。
とても良い緊張感が流れる中、稽古前に円陣を組みました。

その瞬間、改めて「いよいよ本番!」と気合が入りました。
みなさんにお見せできる日が本当に待ち遠しいです!!


関連記事
稽古場日誌 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/09/30 23:22
コメント

管理者のみに表示