3連休も稽古!稽古!稽古!

台風が去って、すっかり風が冷たくなってきましたね。
飲み物もホットを迷わずチョイスしたくなってきました。

朝晩の冷え込みで、体調など崩していませんか?
みなさん、睡眠と栄養をたっぷり摂って、
まずは体を大事にしましょう♪

さて、この3連休も、劇団は稽古に励んでおります!

23日金曜・祝日の午前中は、主宰者宅に集まり、残りの舞台美術を制作。
午後からは、いつもの稽古場である桃山台小学校地域交流室へ場所を移しシーン稽古です。

基礎練習にはじまり、
シーン5~1を後ろから順に詰めていきます。
参加者&シーン出演者の兼ね合いを見ながら、
シーンが前後する場合もありますが、
全体の細かな善し悪しが確認されました。

初めのシーンからではなく後ろのシーンから遡っていくというのは
役として新鮮な発見があったり、不思議な感覚があります。
みんなそれぞれのシーンの持つ意味合いや、重要性なんかも感じたことでしょう。


まあ、私個人の反省点なのですが、
まだまだキチンと覚え切れていないのですよ(ToT)トホホホ

歌と台詞、しっかり覚えて、自分のことばにしましょう!
がんばれよ、自分!はい、がんばりまっす!
(これぞ、大阪名物ひとり乗りつっこみ★)


さあ、24日土曜はメイクレッスンと、
地元ラジオ局「タッキー816みのおエフエム」への生出演&公演告知の日。


箕面FMは・・・81.6MHz
(J:COM豊中・池田80.9MHzでも聞けますよ!)

生放送:9月24日(土)14:15~15:00
再放送:9月30日(金)11:00~11:45


劇団初のラジオ出演はどうなるでしょうか?
お楽しみに!!



by Candy

関連記事
稽古場日誌 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/09/24 00:46
コメント

管理者のみに表示