FC2ブログ

リラックスしすぎないように。

皆さま、こんにちは!


自粛期間の延長が決定しましたね。

もう少し【STAY HOME】が長引く事になった方も多いのではないでしょうか。


私は普段、お盆もお正月も関係のない職種なので最初の内は休みを満喫していたのですが、
最近は持て余しモード。

劇団のお稽古が唯一の気分転換だったりします。



さて。
自粛期間中ではありますが、先週の日曜日もオンライン稽古に励んでまいりました。

【海外に日本のお話を届けようproject★】
の第1弾。

来たる動画公開の日に向けて、練習もいよいよ佳境に入っております。

この約1ヶ月で学んだ事をベースに、通し練習や部分練習が中心です。

最初は初めてのリーディング形式に戸惑いを感じていたのですが、
遅ればせながら、やっと楽しめるようになってきました。

会話相手の表情をよく見たり、息づかいを気にしたり、投げかけられる言葉から空気を読み取ったり、、

対面してのお稽古よりも細部に気をつけなければいけませんが、意外とやるべき事は変わらないんですよね。

動画公開まであと少し。

どんなお話か?配役か?

乞うご期待です!!


今週のテーマトークは【オンライン稽古で工夫している事】

私は、リラックスしすぎない!ように、メイクをきっちりする事です。

というか当たり前と言えば当たり前、そして稽古での工夫…というよりは稽古に挑む心構え?になってしまいますが(^^;)

お家だとどうしても、どこかでリラックスしてしまいガチではないでしょうか。

そこを、こう、気持ちをピシッとするために、お化粧は、外に出る時と変わらずきっちりしています。

あとは、演じる上でもメイクをするとスっとその役に入れる気がするので、気をつけております。


今後の団員の【オンライン稽古での工夫】もお楽しみに!


いよいよ始まりました!
英語劇団AlphaBet City!
ライトコース!
参加者募集
詳細・お問合せは
こちらをクリック↓
関西 英語劇





関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2020/05/06 08:00