FC2ブログ

楽しみながら。

こんにちは!
朝晩は冷える日が続いていますが、皆さん風邪などひかれていませんか?


早速ですが、お稽古報告です。

先日のお稽古も基礎練からスタート。

今回もダンスの精度を上げるため、
①スロー
②原曲通り
を一通り行いました。

①のスローでは、前回と違い50%の速度から。
ゆっくりの速度で1つずつの振りを確認して、動きを確実に身につけ、
②原曲通りのテンポで実践。

演出からは、
リズムを倍速で取る事でダンスが上手く見える。
とのアドバイスがありました。


続いて、英語の発音・発声。
ひそひそ声で呟くように声を発する事で、英語特有の『空気を多く含む』音を出せるようになる練習

…なんですが、これが中々難しく。

元々、日本人ではあまり使わない発声法のようで、苦手な人が多いんだとか。。

まだまだ発展途上ですが、
ネイティブ並(!!)の発音を目指し、これからも取り組んでいきますよー。



そして、いよいよ!
クローズドイベントで公演する演目のランスルー(通し稽古)が始まりました。

緊張感もありつつ、シーン練習を重ねてきた各キャラクターの個性が弾け、
途中、本気で笑いそうになる箇所が…(笑)


このイベントでは、お子さま達に出演いただくシーンがあるのですが、
先日ワークショップに伺った代表で演出のHalの話によりますと、皆さん楽しみながら、真剣に!熱心に!取り組んでくださっていた様子♪

仕事でも趣味でも何でもそうですが、『楽しむ』って大切ですよね。

私は、舞台もそうだと思っています!


今回のは明るく“くすり”と笑えるシーンが多いので、
私達劇団員も、当日一緒に舞台に立てるのが待ち遠しいです♪


さて。
テーマトークに移りましょう。
お題は【私の寒さ乾燥対策】!

すぐ手が乾燥するのでハンドクリーム必須!!なんですが、
冬に限らず万年必須な物が有ります!

それは、靴下!

よく驚かれるんですが、冷房からくる寒さに弱いので、真夏でも厚手の靴下を履いています。

冬には靴下+専用のカイロを貼って寒さに対抗!!

今年もそろそろカイロの出番がやってきそうな気配です。


いよいよ始まりました!
英語劇団AlphaBet City!
ライトコース!
参加者募集
詳細・お問合せは
こちらをクリック↓
大阪 英語 ミュージカル




関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2019/11/20 08:00