FC2ブログ

子どもの国から魔法使いの国へ!

9月に入りましたね。少し暑苦しさはましになったものの、まだまだじめじめが残り、台風も心配ですね…。

8/31は、夏の締めくくりに、英会話教室のトゥインクルさんでのイベント公演「PETER PAN!」でした。
会場には、80人ほどの子供さんを含め、130人ほどの方に集まって頂きました!たくさんの笑顔と楽しい時間を、ありがとうございました!次の公演に向けて新たにパワーをもらえた気がします。

…というのも、次の本番、9/6の府立高校さんでの公演が控えているので、ネバーランドから帰ってすぐに「新たな旅」の最終確認を行いました。

本番まで全員で合わせるのは最後、ということで、9/1の稽古メニューは:
朝夕あわせて通し稽古を二回。

今回の私たちの公演は、高校生の冬の公演の模範となるので、生徒さんに楽しんでもらうことはもちろん、それぞれのキャラクターのイメージや、物語の世界観を掴んでもらう大事な"とっかかり"になります。
そのため、登場人物の役割や関係性など、ストーリーの鍵の部分を、とりわけ丁寧に伝えることを意識して臨んでいます。
本番までもう少し、微調整しながら、高校生のみなさんに「うちらも頑張ろ!」とパワーを感じてもらえる公演にします!


さて、今回のテーマトークは…「私の気分転換方法」。

シンプルですが、個人的に、スポーツに勝るものはない気がします。

学生の時は、体育会でバリバリ運動していましたが、社会人になってからは、思いっきり運動して汗をかく機会に恵まれず…いつのまにかスポーツから遠ざかっていました。
そんなある日、仕事が上手くいかず、凹んでいる時に部活の先輩に誘われ、久々に身体を動かしに行くと、疲れるどころか、心も体も軽くなりました。

それから味をしめ(?)、ガス抜きしたくなった時は、昔は大嫌いだったランニングをしています。
全身から汗をかいて、ちょっとリセットされる感じが、気持ちの切り替えにもなるのかなぁ…効果は人によるかもしれませんが、もしよかったら、試してみてくださいね!


近日中お知らせ!
英語劇団AlphaBet City!
ライトコース設立予定
参加者募集
詳細・お問合せは
こちらをクリック↓
英語 ミュージカル 役者 募集




関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2019/09/04 08:00