FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

9/39,30 公演目前!

いよいよ、本番まで1週間を切りました!

本番前最後の週末は三連休。メンバーによっては、通常稽古日の日曜日を含むと、3日連続で練習した団員もいました。

9月23日の全体の稽古では、本公演2作品のリハーサルを行った他、シーンの流れや動きを確認しました。シーンは、練習を重ねるほど、新しい発見や改善点が見つかるのですが、各シーンの空気が自然に流れるようになるにつれ、シーンをもっと「面白く」する方法を考えるのが楽しくなります。
(この「面白く」と言うのは、コメディーのような「funny」ではなく、観る人の興味をもっと惹きつける「interesting」に近いかもしれません)

本番では、みんなで突き詰めた結果をお客様に観ていただくのだと思うと、ワクワクすると同時に、ちゃんと伝えることができるかちょっと怖い気持ちもあります…。
また、本公演の作品は、向き合う時間が他のイベント公演での作品に比べてかなり長いので、重ねてきた想いも一入…しっかり、作品の良さを、それぞれのキャラクターを通して、伝えたいと思います。

24日の夜には、会場のホールをお借りして、実際の広さや距離を確認しながら、立ち位置や動きの最終調整を行いました。
今回は今まで以上に、客席での演技やパフォーマンスを取り入れているので、お越しいただける皆さまには、登場人物との距離感も、楽しんでいただけると、嬉しいです!


さて、テーマトークの「稽古場への所要時間」。
私は、隣の市から通っているので、だいたい30分あまりで稽古場に着きます。遠くから通っている団員が多いので、私は、比較的近いです。
電車の乗り換えも少ないですが、それでも、奇妙だったり、かさ張る衣装や小道具(e.g.持ち手に鳥の顔のついた傘や、箒…)を持って電車に乗ると、申し訳ない気持ちになります。
乗り合わせた皆さま、いつもご迷惑おかけしております…!

本番の前日から当日にも、メンバー全員、大旅行のような荷物を担いで大阪の街を移動します。
台風の影響で悪天候になりそうですが、みなさま、お足元に気をつけて、お越しください!

2018年9月29日(土)、30日(日)
第9回劇団主催公演
予約受付中!

詳細・お問合せは
こちらをクリック↓
ミュージカル 大阪 英語




関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2018/09/25 08:00

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。