FC2ブログ

公演まであと3週間!!!


こんにちは。

台風に地震と災害が続いていますね。

北海道が地元のため、ニュースなどで見慣れた風景が激変しているのを見るたびに心が痛みます。大阪でも停電が続いている地域がまだあるようです。

これ以上の被害の拡大がないよう、ただただ祈るのみです。



それでは9/9の練習報告です。



この日は一部メンバーがイベント出演のため、

集まれるメンバーで来週のドレリハ(※衣装を着ての通し稽古)に向けて、

ダンスの詰めを行いました。



今回は「オズの魔法使い」と「ウィキッド」の2演目のため、その分ダンスの種類も多いのです。

その曲の雰囲気に合わせて踊り方も変えていく必要があったり、

細かい動きをそろえていったり、

改善点はたくさんあります。



そして、個人的に何よりも難しいと思っているのが“歌いながら踊る”ことです!

歌かダンスに不安がある場合は、どちらかに神経が集中し、どちらかがおろそかになりがちです。

振りを間違ったり、音をはずしたり、他のパートの音につられたりなど。。。



慣れてくると歌もダンスも無難にこなすことができるようになるのですが、

少し調子にのると歌いながら息切れしてしまいます。

気持ちは上昇しても、身体がついてこない感じです。



この日は朝からぶっ通しでダンスと歌をやっていたので、最後はへろへろに。

久しぶりに体力不足を痛感しました。



本番まで3週間を切りました。

3公演を乗り切る体力を今からでもつけていこうと思います!!!

予約が必要となりますので、まだの方は一番下のリンクからご予約お願いします★


さて、今回のテーマ「稽古場までの所要時間」



私は比較的近いほうで、徒歩、乗り換え含めてトータル30~40分くらいです。

電車に乗っている時間は合計25分くらい。

乗り換えもあるのでゆっくり何かをできるわけではないのですが、

その日にやる歌やダンスを確認したり、台詞を見直したり、

気分がのらない時はぼーっとしたり、

その日の焦り具合で過ごし方が変わります。

最近は衣装や小道具などの荷物が多いので、ひたすら邪魔にならないように立っています。



何かの参考になれば幸いです(笑)




2018年9月29日(土)、30日(日)
第9回劇団主催公演
予約受付中!

詳細・お問合せは
こちらをクリック↓
関西 ミュージカル 演劇






関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2018/09/12 08:00