FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ダンスとダンスと時々シーン。

8月も中旬に差し掛かり、世間一般では学生さんは夏休み・社会人はお盆休みの時期ですね。

暑さはまだまだ続きますが、皆さん
、体調崩さないようになさってください!!


さっそくですが、お稽古報告にいきましょう。

今回はシーン練習にダンス復習、そして新しい振り付け、歌の確認などなどフル回転です!

新しい振り付けは、9月のイベントで披露する劇の中からの1曲を。
詳細はお伝えできないのが残念ですが…某芸人さんもネタに使っていたあの曲でした。

本公演以外のイベントでは最近流行った曲を取り入れる事も多く、今回の劇も、笑いあり、涙あり??の、お子様をはじめ幅広い年齢の方に親しんでいただきやすい内容になっています♪


さらにさらに。
今回のダンス部門では、途中までだったOZ!の劇中で踊る1曲が完成しましたよー!!

特に今回終盤で踊るダンスはリズムが早く、私にとっては苦手中の苦手なジャンル…。

完成とは言いましたが、先週のブログにもあったように、ダンスは繰り返し踊る事で身体に定着させていくので、これからまだまだブラッシュアップは続いていきます!


シーン練習では、オープニングから、善い魔女・悪い(?)魔女が出てくる箇所を中心に内容を詰めました。

そのシーンには私もとある種族の一員で出ているのですが、本気で楽しんでしまうくらいの内容&各キャラの濃さで、早く皆さんに観ていただきたいです…!!


さて。
今回のトークテーマは『稽古場までの所要時間 』

私は他府県からの参加なので、ドアtoドアで約1時間半です!

電車に乗っている時間としては、乗り換え2回含め、ちょうど1時間程。
乗り継ぎがいい時は、駅での待ち時間が短くて済むので50分程なので、所要時間も少し短縮できます。

皆さんは、この『1時間半』長く感じられますか?

私は通勤にもこのくらい時間をかけていた時期があるので最早苦にはならないのですが、
この時期は駅での待ち時間が体にこたえます…。

ホームに居てもうだるような暑さ…
汗を拭いても拭いても止まらない暑さ…

逆に冬は、寒さとの戦いが待っています。


…と、話がなんだか変わってきてしまったので、今回はこの辺りで失礼します!

他団員の所要時間はいったいどのくらいかかるのか、、
この先もぜひご覧になってくださいね!


劇団も随時募集中です!

詳しくは↓をクリック!!

2018年9月29日(土)、30日(日)
第9回劇団主催公演
予約受付中!

詳細・お問合せは
こちらをクリック↓
演劇 英語




関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2018/08/14 08:00

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。