FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

シーン練習って大切!!

先週の豪雨被被害に遭われた方へ、心からのお見舞いを申し上げます。
テレビに写される浸水被害や土砂崩れの映像に胸が痛みます。
今週は暑さが厳しいということです。
被災された方・救助活動にあたられている方、焦燥感にかられるのではないかと思いますが、
どうかご自身の体調も気遣って、二次災害が起こらぬよう、お祈りしております。

それでは、今週の稽古報告です。

この日の稽古は、とある公演のエンディング曲を皆で歌う所からスタート。
独特のリズム、独特の節回しに苦戦しましたが、
ダンスしながら歌うと楽しくなりそうです。

その後は、シーン練習。
字幕なし公演のため、英語ばかりでなく日本語も混ざっているので、
台詞回しに四苦八苦💦

その後、皆でランチを挟んで、稽古場移動。

9月末の公演、WICKED!に向けて、シーン練習。
見せ方や互いの呼吸を調整しながら進めました。

シーンの読みあわせをしたり、
コンセンサスをしたり。

早く動きたい!!

最後は、オズの魔法使いの読みあわせをして、
全体の稽古はおしまい。

その後、軽く腹ごしらえをして、
登場人物の少ないシーンを練習しました。

毎回、台詞を入れるタイミングや、反応の度合いが変わり、

「これこそが舞台の楽しみ。
ナマモノの醍醐味😍」

大変充実した時間でした!

それでは、今回のテーマトーク:団員的10秒飯☆
飯ではないのですが、私にとってはコーヒーです。
自分にとってコーヒーは喫煙者にとっての煙草みたいなものではないかと思います。
練習の合間、気持ちを切り替えたいとき/頭をクリアにしたいとき に飲みます。
コーヒーとアルコール、どちらかしか一生飲んじゃダメと言われたら、
多分コーヒーをとります。笑

コーヒー愛は強いのですが、残念ながら豆や原産地に詳しいわけではありません。
でも、ちょっといい豆とか、おいしいコーヒーを飲むとかなり幸せになります。
時間ができたら、コーヒー道を究めてみたいです。
ただ、利尿作用があるので本番当日はコーヒーが飲めません。
最もハードな本公演は、ユンケルを飲んで乗り切ります…。笑

こんな風に書くと、胃の中真っ黒なんじゃないかと思われそうですね。笑
コーヒー・ユンケルは最後の気合を入れるスイッチのようなもので、
面倒でも野菜とタンパク質をバランスよく取ることを大切にしようと自分に言い聞かせています。
(簡単な食事で済ませていたら、体調を崩したので、食生活は本当に大切だと思います)

いい舞台を目指して、一緒に走り抜ける仲間を、まだまだ絶賛募集中です☆
お問い合わせお待ちしてます^^


役者スタッフ 随時募集中!

詳細・お問合せは
こちらをクリック↓
関西 演劇 ミュージカル 




関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2018/07/09 23:00

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。