One short day!

秋から冬に移り変わりつつあり冷え込む時期になってきましたね!
日照時間も少なくなってきて、1日が短く感じます!
いつもあっという間に夜です!
楽しいこと、熱中していることをしていてもあっという間に夜になりますよね!
前回の練習も気がついたらこんな時間?!
と、あっという間の稽古でした!!

前回はシーンや歌とダンスに稽古ラストにはドレリハと充実した稽古内容でした!

ドレリハとはDressed Rehearsal、、、衣装を着て通しをします👗⭐︎
今回のWickedでは役を掛け持つ方が多く、服を何重にも着てどう仕込んでおけば素早く焦らずスムーズに進めれるのか?!と試行錯誤しながら進めていきます。
着替えに意識がいってしまうと、役にも集中しにくいため全体把握する事の大切さが重要です!

スムーズに、小物や衣装準備ができて自分の役に集中できると頭の中のパズルがカチッとハマる感覚が結構好きです☺︎
が、今回着替えに夢中になってしまい焦ってしまうことが多々ありました💧
身の回りの準備が出来てようやく自分が見えて、周りが見えてきます。
チームワークが大切なので、ダンスも歌もセリフも周りのと一体感、、、大切にしていきたいです!!

そして、衣装が入ると魔法の国に迷い込んだような雰囲気がとても好きです。
衣装負けせぬよう、本番に向けて日々精進して参ります🔥

ではでは、今回のテーマトーク!
仕事と劇団活動の両立ですね。
今回このテーマになり、どう書こう、、、と悩んでたら他の団員のコツが目から鱗、、棚からぼたもち!!!爪の垢を煎じて飲みたい。。。になっています!!
何事にもON.OFFと気持ちの切り替えが上手じゃないからリズムよく回せないのかな、、
と言った具合に、日々両立とはなんなのか。。。と考える次第です。。
そして、考えた結論ですが
私達は私生活の上に仕事や趣味が成り立っているのではないか!(当たり前過ぎたらすみません。
生命活動の上に必要最低限な生命維持活動があり、個性となる趣味等が連なってピラミッドを連ねていくことが大切なのでは?!
そして、このキャパは個人差があって人によっては大きかったり小さかったり。
この正三角形が、逆三角形になったり長方形になったりすることなく維持していけたら余裕ある豊かな人生なのかなぁと、、、、無理に両立しようと思わずにこのイメージをもちながらうまくやっていけたらなって日々感じます⭐️
コツではなくなってしまいましたが日々試行錯誤し手探りです。
やりたいと言う気持ちが一番大切で上手に生活を回していけたらベストですね!

そして、私たち劇団ではまだまだ仲間を募集中です!
少しでも興味をもちましたら是非ぜひお問い合わせください☺︎!!


役者スタッフ 随時募集中!

詳細・お問合せは
こちらをクリック↓
大阪 劇団 ミュージカル




関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2017/11/18 08:00