FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

緑色の世界を描こう

2017年の終わりまで、あと2ヶ月を切りました!
本当にあっという間です。

今月末に行われます高校様での模範公演に向けて、団員一同寒さと共存しながら奮闘しています!

皆さんも、体調管理にはくれぐれもお気をつけください。


それでは、本日の稽古模様から。

まず午前中には、前回の振り付け&音確認の後、WICKEDのある一曲の振り付けをしました。学生生活を楽しもうぜオーラ満開の楽しい一曲です。

WICKEDに登場する学生にも様々な個性があり、ダンスの振りや動きにもそれらが反映されています。

なので、鏡を見ながら同じパートの動きが揃うよう、かつ、それがキャラとしての動きに見えるよう努めます。

午後には、WICKEDのシーン練習を行いました。各々登場人物のIN/OFFを決め、交通整理及びバランスを取ります。

シーン練習の中では、相互の関係性、そして自分が演じるキャラ自身の理解を深められることが多いです。


台本上のセリフだけで想像していたキャラが、役者により息を吹き込まれ、自分の予想を覆すようなキャラとして登場することもあります。そこから、良い意味での相乗効果が生まれるとよいですね。

いよいよ、会場を緑色の世界で染め上げる日が近づいてきております!


それでは、仕事と劇団活動の両立についてですが…、はい、私にとっても苦手分野です。


コツは、、あまりありません…。すみません…。



1つのことに集中するだけであれば、人生楽になるのかなとたまに思いつつ、中々そんなもんじゃないですね。

かといって、同時に様々なことが互いに影響しあって、ことが予想以上に進んでいくような気もします。


仕事での経験が稽古などに活きたり、そしてその逆もあり、あながち仕事も私生活の役に立っているかもしれません。


また、何事も楽しめば、それが最大のモチベーションになり、2つ以上のことを続けていけるのかなとも考えられます。

そういえば、変に「社会貢献のため」と外に目的を置くよりも、自分の内的なモチベーションのみをもつ方が上手くいく、と耳にした記憶があります。

でも、人それぞれですね。


2つ以上のものを上手く両立させることは難しいですが、いざ始めてみると、案外こなしていけるのかもしれません。

強い目的意識や動機がそれを助けてくれるのかもしれませんね。


あまりはっきりとしないアンサーで失礼いたしましたm(__)m


もし当劇団にご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお問い合わせくださいませ!!


役者スタッフ 随時募集中!

詳細・お問合せは
こちらをクリック↓
ミュージカル
オーディション




関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2017/11/11 09:00

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。