Live and let live!

9月に入り、心地よい風が感じられるようになりましたね。暑さに弱い身としては
すごしやすい気候になって嬉しいですが、日が短くなってくるのは少し寂しいものです。

さて、本公演「HAIR!」まで20日を切った9月3日は、いつもより1時間早くから稽古がスタートしました。
朝は、ダンスから始まりました。ひとつのシーンの中にある曲を連続で確認し、全体のバランスを調整します。
今回の公演は、大人数でのダンスと演技が続くシーンがいくつかあるので、一通りのダンスの確認を行ないました。

この公演、ウィッグはもちろん、本編の季節が秋~冬にかけての話なので、
みんな上着や羽織ものを身に着けて激しく踊らねばなりません。
体力に自信のある私でも、暑さがこたえるので、しっかり踊り倒して、本番元気に熱気を振りまけるようにがんばりましょう!
また、後半の夢のシーンでは、衣装や小道具をとっかえひっかえ、色々なキャラクターが目まぐるしく登場するので、
目を離さず観て頂けたらと思います。

午後からは、掛け合いやシーンの詰めと、ドレス・リハーサルを行ないました。
前回までは入れていなかった小道具もほぼ出揃い、本番に向けてエンジン全開です。特に、デモに参加するシーンでは、
各々がプラカードを持っているのですが、文言やデザイン、字体がそれを持つキャラクターをよく表しているので、
こちらも是非注目してください。

HAIR!に登場するヒッピーのトライブ(tribe)メンバーたちは、一人ひとり、個性の強ーいメンバーばかりなので、
その個性に誇りを持って、本番までにどれくらい「激しく」「鮮やかに」「野太く」生きる人生に仕上げられるか、をしっかり追求して、彼や彼女の脚本にある人生を、しっかり生き切ります。
また、物語の終盤で迎える急展開に、それぞれがどう向き合い、どのように受け取り、どこに向かっていくのか。
通しをする度に、少しずつ変わったり、役者同士で話し合って調整を加えているので、本番までにどのような形に仕上がるのか・・・楽しみにしていてくださいね!

さてみなさま、9月23日/24日のご予約はお済みでしょうか?ご予約がまだの方は、どうぞお早めにご予約ください!!



役者スタッフ 随時募集中!

詳細・お問合せは
こちらをクリック↓
ミュージカル 英語 大阪




関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2017/09/05 20:00