08/20 稽古日誌

皆さん、こんにちは!


暑さなどにバテられていませんか?
まだまだ夏は終わりませんね。
当劇団でも、何名か夏の暑さに苦しんでおります。
体調など崩されないよう、お体ご自愛ください。


さてさて、ついに
英語教室様での公演まであと1週間、本公演まであと約1ヶ月となりました!

ラストスパート突入です。
それでは、今回の稽古内容をざざっと見ていきましょう!


午前中は、来る土曜日に実際に公演する会場にてゲネプロをさせていただきました。

本番の会場にて、それぞれのシーンでの位置を決めていきます。これまでの練習で培ってきていた距離感等を調整しました。

やはり会場入りすると、身が引き締まります…!


午後からは、移動して、本公演「HAIR!」のメイクをしました。

今回はキャラクター全員がヒッピーということもあり、それぞれの衣装でもテーマを感じることができるかと思います。

それに加え、メイクも各キャラの個性を際立たせてくれます。やはり、キャラが濃いのに比例して濃い…。

メイク後は、本番メイクの参考にするため、写真を撮るのですが、Girlsの団体写真は超超華やかでしたよ。
公演でぜひお確かめください~!

そしてその後、HAIR!の歌・ダンスの確認、シーン詰めを行いました。

シーン詰めでは、台詞のテンポ、動き、そして、どういうシーンなのかの認識合わせなどをします。皆の反応が揃っているところがあると、その世界観がイメージしやすくなりますしね。

今回は、ヒッピーらしさ溢れる某シーンを押さえました。

シーン練習がキリのいいところまでいくと、本日の締めとして、もう一度英語教室様の演目をシーン確認し、通しました。

今回も盛り沢山な1日でした!




役者スタッフ 随時募集中!

詳細・お問合せは
こちらをクリック↓
英語劇 関西


関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2017/08/21 03:30