5月28日分 報告

おはようございます!ベルマ役のm.wです☆
昨日は
・Good morning Baltimore
・Welcome to the 60s
・You can't stop the beat
を歌い、予定していたシーンの読み合わせと立ち位置などの流れを確認した後、
各自のソロ曲を順番に披露しました。

まず歌!
ハモリをきれいに揃えるのは難しいなと痛感しました。三人で同じパートを歌っているのに三重奏に聞こえてしまったり…お互いの声を良く聞くのが大切ですね。特に主旋律はお客さんが一番メインに捉えるところなので要注意!練習を重ねるうちに少しずつ揃っていきましたが、油断したらずれそうなので気をつけたいです!。歌詞もぼちぼち覚えていきたい!
ソロの歌は、一人で歌うのは緊張するなというのが個人的な意見です。でもそれぞれのキャラクターが舞台上でメインになれるチャンスなので、大切にして活かさなければ…

次にシーン練。
舞台上での大体の動きや位置などを説明して頂き、まだ台本を持ちながらですが練習しました。表情を作ったり、細かい動きをどうしたらいいかという段階ではないですが、早く台本を覚えてきびきび動きたくなりました!それぞれのシーンで作り出す世界が違うので、各自でしっかりとしたイメージを持って臨まなければ…

そのためにも、キャラクター分析は大事になってくると思います。各々が自分に与えられた役をできるだけ細かく分析することで、その役の性格や振舞い方、考え方などが見えてくるはず。その分析がシーンに反映されるはずなので、難しいですが皆頑張ってやってきましょう!

台風の影響で大雨。気分が暗くならないよう、歌を歌ったり、セリフの練習をして、明るい気分になれるといいですね♪
関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/29 10:31
コメント

管理者のみに表示