地面に太陽!

みなさん、お元気でしょうか?
梅雨真っ只中でジメジメ湿気に髪の毛がやられています。
そんな中、綺麗に咲く紫陽花をみると梅雨も必要不可欠な季節の1つだと感じますね。
そして、そんな綺麗に生き生き咲いている紫陽花が太陽のように見えます(*^^*)

では、日曜稽古報告です!!!
先週から子供向けの英語教室さんで上演する作品の稽古が本格的に始まりました!!!
本公演とは違う内容の脚本に取り組むワクワク感。
そして今回は読み合わせからスタートしました!!!
どんな物語なんだろう、何が起こるんだろう、私の役どんなキャラなんだろう、新たな発見があるかもしれない!
胸の高鳴りが抑えきれず、冒険している気分になります⭐︎
読み合わせの後は、立ち位置やon.offの確認でした!
自分の役はどんな役なんだろうと個々に思考錯誤しながら手探りに演じていく、完成図が今から楽しみです!
それから衣装の話し合いをしました!
衣装もみんなで色が被らぬよう、雰囲気を脚本のテイストと合わせるために話し合いながら決めます。
どんな服がいいかな?と考えるのが楽しかったり、なかなか見つからないと、どんな風にしていけばいいのだろう、、と悩み過ぎてしまいます。
それでも、悩んだだけ見つかるとホッとするのと同時に、衣装が手元に届くのが楽しみになります(*^^*)

その後には本公演HAIR!のシーン練習!
当たり前なのですが、演目が変わるごとに自分の役の切り替えをしないといけません。
私はそれが苦手です(・_・;
きっと、普段の生活から切り替えが苦手なんでしょうね。
スイッチが背中についていたらどんなにいいんだろうか!と思いながら集中してます!


今回のブログテーマ!
体調維持に心がけていること
私は健康維持に関してかなりのマイルールがあるのですが1番心がけていることは、時々立ち止まって自分に声かけすることです!
胃が痛いなぁとか、体調悪い気がする、気持ち悪い??とか何処となく感じている時、体調不良に気つく動作が遅くて寝込んだり、無意味にだらだらしてしまったり、無理に動いて周りに迷惑かけていることが多いので朝起きてまず今日の体調どうか、寝る前にも今私はどうなのか?また、天気の具合はどうなのか、体じゃなくて心が辛いのか?何が原因で今こうなってるのか、と考えて、調子が悪かったらその時々の対応をして悪化を未然に防ぐように努めています。
やっぱり、何事も悪くなる前に防ぐことが大切な気がします!


ジメジメして曇り空がおおいこんな季節ですが気分晴れやかに新しいこと初めて見ませんか??
当劇団では新たな団員を随時募集しております(*^^*)
ぜひ、少しでも興味ありましたらご連絡お待ちしております⭐︎


役者スタッフ 随時募集中!

詳細・お問合せは
こちらをクリック↓
英語 大阪 ミュージカル





関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2017/07/04 19:37