心と身体のバランス

こんばんは。
早いもので、今年ももう半年が過ぎようとしていますね。。
…え?来月から7月ですって??
後2ヶ月ちょっとで、HAIR!本番ですよ!!ビックリです!


ということで(?)、9月末の本番へ向けて、昨日もみっちりお稽古しましたよー♪

昨日の大きな内容は、
・8月末に参加させていただくイベントの題材と配役発表
・シーン練習
・コンセンサス
・読み合わせ
の4つ!!

8月末のイベントは、ご縁があってお声がけいただいている、子どもむけ英語教室さんでの発表です。
今東京でも某劇団が定期公演を行っているあの!有名な!アニメ映画!を題材にする事が決定~。
大好きなアクターさんがアンサンブルで出てる劇なので、個人的にタイムリーすぎてびっくりしました!!


そして、HAIR!にむけて。
シーン練習はもちろんですが、コンセンサスも大切な時間です。

今回はそれぞれの関係性etc.がテーマだったのですが、他のキャラクターの思いや考えを聞くと、それまで1人で考えていた自分の役の世界がブワッと広がっていくんですね。
もちろん、「思ってたのと違う」ということもありますが、それもまた楽しみの1つ。
目からウロコが…ではないですが、また違う角度から役を見るきっかけにもなります。


読み合わせでは、今回から、1・2幕通して動く練習が本格的に始まりました!

全体を通すと、歌は歌、ダンスはダンス、、と進めていくより、役の気持ちの流れが見えてきます。

今回は皆本当に個性的なメンバーばかりが登場するので、自分の出てないシーンもいつも以上に楽しくてですね!!
キャラクターと一緒に不安な気持ちになったり、かと思えばクスリと笑ってしまったり。笑

見に来ていただく皆さんにも、お気に入りのキャラが見つかるのでは?
いや、ぜひお気に入りを見つけにいらして下さいね。


さて。今回のテーマは、『体調維持に心掛けていること』。

普段、体調維持を特に意識はしていないんですが、あえて言うなら“ゆっくり休む時間を取る事”でしょうか。

休むといっても、寝るだけではなくて、身体を休めるという意味も含めます。
体も、心もです。

リラックスできるように好きな事をする時間を作ったり、
何もしない時間をあえて過ごしたり。

普段、仕事やプライベートなど、自分も知らない間にストレスや疲れが溜まっていきますよね。
私の場合、心のバランスが崩れると、体にもガタが来て思うように動けなくなるんです。

数年前までは、よくそれで熱を出したり体調を崩したりしていました。

それ以来、
ちょっといつもと違うな
と感じた時は、ひどくなる前に必ずリラックスする時間を取るようにしています(^^)




私達abc!では、一緒に劇を創る仲間・スタッフを随時募集しています!

少しでも興味があるそこのあなた☆
まずはお問い合わせだけでも、お気軽にご連絡くださいね!



役者スタッフ 随時募集中!

詳細・お問合せは
こちらをクリック↓
★☆英語 舞台オーディション☆★

関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2017/06/19 23:42