今週末はボラフェスに行こう★

毎日、お天気が良くて半袖でも問題ないくらい!
野外イベントが楽しくなる季節になってまいりました!

来週の日曜日は
阪急吹田駅前の吹田市役所にて
吹田ボランティアフェスティバルが開催されます。

出店あり!ステージあり!
私たちもパフォーマンスしますよー!

出番は13:25~13:40の予定です。

今年話題のミュージカルや
秋の劇団主催公演HAIR!などから

4曲披露しますよ。

ぜひ、いらしてくださいね♪


前回の稽古では
このボランティアフェスティバルに向けて
最終確認を行いました。

あと、HAIR!も先週脚本がフルで上がり、
読み合わせをして全体像が分かったので、

楽曲の多さにびびりながら、
歌のハモりなどを丁寧に確認し、

シーン練習やコンセンサスなど
盛りだくさんでした。

来週は一日イベントなので、
稽古はありませんが、
6月からも引き続き頑張りますよー!


さて、テーマトーク
「英語劇参加、入団のきっかけ」ですが、

私の動機はとっても不純なので、
正直に書くか迷いますが正直に書こうと思います!

私が英語劇を知ったのは大学生の時で、
当時一方的に大変憧れている先輩がおりまして、
彼が毎年英語劇に参加していて、
彼と同じ舞台に立ちたい!と思ったからです。

学内で参加者募集のポスターを見つけたときは
とっても興奮しました。

すぐに先輩に
「私も今年は参加したいですー!」と
メールしたのを覚えています。

しかし、残念なことに、

私が見つけたポスターは、
先輩が参加していた団体ではなく、
また、先輩はもう英語劇に関わるつもりがないと
返事が来たんですねぇ。。。

で、そのポスターの団体の代表とは知り合いだから
紹介してあげると言われ、

「先輩が出ないなら参加しません」と言う勇気もなく、

参加オーディションを受け、初舞台を踏み、今に至ります。

あ、途中だいぶ端折りましたね(笑)

劇団入団の流れとしては、

英語劇参加の動機は不純でしたが、
学生時代、英語劇どっぷりハマったので、
社会人になっても続けたいなーっと思いまして
卒業するタイミングで英語劇団探したんですが、
劇団が見つけられなかったんです。

なので、創りました。

というか、初舞台からずっとお世話になってる代表に
あれやこれやとプレゼンし、誘惑し、そそのかし(笑)、
創ってもらいました。

なので、劇団は私にとってHOMEそのものです。
メンバーも個性的で面白くて、思いやりがある人ばかり。
依存することなく、適度な距離感で、
皆、英語劇に魅了されて集まっています。
めっちゃ素晴しい仲間です!

英語劇団って全国見ても少ないし、
私も8年前必死で探したけど関西にはなかったし、
興味ある方はぜひウチに来てほしいと思います!

メンバー募集中です!




役者スタッフ 随時募集中!

詳細・お問合せは
こちらをクリック↓
関西 英語劇団







関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2017/05/22 22:00