ちょっとリッチな気分になって

皆さま、こんにちは。


秋空が晴れ渡るこの頃、いかがお過ごしでしょうか。

いよいよ紅葉のシーズンですね。紅葉は英語で、『autumn leaves 』だそうです。

直訳だと『秋葉』…。これだと、もっと人工的な配色になりそうですね。

それはさておき、単にred leavesと訳しそうな自分を戒めておかないとなあと感じるオープニングでした。



では、前回稽古の報告をさせていただきます!

WICKED!な1日でした。

まず午前中は歌での立ち位置確認、そして読み合わせを行いました。

午後は、再びシーンごとの立ち位置確認から始まり、2つダンスの共有を行いました。

今回のダンスでは生徒たちが踊っている設定なので、初々しく甘酸っぱい感じが出てくるかと思います!特に、二つ目のダンスはペアになるので、それぞれペア同士での息の合い方の違いは、私的には注目です。



さてさて、私のおすすめの劇場!ですが、

一番最近観に行った劇場で座ったおすすめの座席について少々…。



10月中旬、東急シアターオーブで来日公演されていた『キンキーブーツ』を観に行きました。2階BOX席から鑑賞したのですが、パーソナルスペースが広い…のです!

横を気にすることなく脚を組んだりして、自由な体勢でいることができました。

そして、劇場全体を今までと違った角度から見ることができたので、舞台の奥の方が今までより観やすい?ように感じました。

さらに、ちょっとリッチな気分になります。何でか分かりませんが。

役者と近い距離から観るのも空気が感じられてよいですが、こうやって上から全体を観るのも動きとかバックの反応とかオンオフの感じとかの勉強になるものだなと思いました。

あと、近くのパン屋さんGONTRAN CHERRIERで買ったパンが美味しかったです。ぜひ食べてみてください。

私、今まで決まった劇場に行ったことしかなかったのですが、他記事を拝見して、少しそれぞれ劇場の違いが気になりました。今まで足を運んだことがない劇場の雰囲気を味わってみたいと思います。



私たち劇団AlphaBetCity!は、今年度もまだまだ走り続けます!

もしあなたが演劇・歌・ダンス・英語のどれかに興味があり、表現してみたいと感じていましたらぜひご連絡ください。オーディションを開催しております!私たち全員がお待ちしております。

2016/12/18(日)
オーディション開催!
ご予約受付中↓
英語劇 オーディション


関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2016/11/19 02:20