秋は何処へ行った…

こんにちは!
紅葉を楽しむ前に突然冬が来てしまいましたね。
私はやっと衣替えをし、とうとう腹巻を身に着けるようになってしまいました!
基本薄着が好きなので、腹巻はもう手放せません!
冷えは大敵です!


さて、11月6日の練習報告です。
10月のイベントが終わり、12月の公演に向けての練習にどっぷりと集中することができるようになりました。
昨年と同じ演目を行うのですが、役者や演出が変わるとがらっと雰囲気が変わります。
新しい台本をもらって読み合わせを行ったのですが、
昨年との違いを肌で感じました。

どんな舞台になっていくか、
そしてこれから付き合っていく役とどういう関係を築いていくか、
悩みもいっぱいでてきますが本番までの練習が楽しみです!

その他には、歌の練習とシーンの練習も行いました。
歌はやはり、難しい!!
でも、昨年よりも何とかついていけている自分に練習の成果を感じました!
難しい分、成功した時の喜びと達成感はひとしお!
個人的には初めての役で不安が大きいのですが、
楽しみながら練習に臨んでいきたいと思います(^^)


さて、テーマトークのおすすめの劇場です!
劇場…
実は、演劇やミュージカルを観るのはとても好きなんですが、
思い立ったら即行動派で、
前もって予定をたてるのが下手なため、
主に映画や動画サイトなどで観ていることが多いのです。

大阪に来てから、実際に一番多く足を運んだことがあるのは大阪の四季劇場です。

全国のあちこちに四季劇場はあるのですが、
大阪の四季劇場は立地が梅田で行きやすい!
かつ、四季劇場のある建物のハービスプラザがお洒落で大人な空間なので大好きです。
エレベーターでまっすぐ行くのもいいですが、
エスカレーターで各階の内装の変化を楽しむのがおすすめです。
演劇という日常生活から離れた空気を味わう前準備ができます!

大阪の四季劇場ではウィキッドとアイーダを観たことがあるのですが、
どちらも四季好きの友達に誘われて行ったものでした。
今までは1階の前方で、役者の衣装や表情を間近で観るのが好きだったのですが、
大阪の四季劇場ではどちらも2階席の前方。
舞台全体が見渡せることで、舞台装置や舞台全体のバランスを見て、
役者さん個人だけでなく、全体の動きの調和などに気付き、
別の楽しみ方を覚えた思い出があります。
次はCatsですね!
Catsもダンスが見応えありますよね!
是非劇場に足を運んでみてください♪

私たちの劇団では、一緒に舞台を作り上げていくメンバーを募集しています!
少しでも興味を持った方は、気軽に連絡をくださいね♪
オーディションも開催しています!


2016/12/18(日)
オーディション開催!
ご予約受付中↓
ミュージカル 関西 オーディション




関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2016/11/12 23:34