あと1ヶ月です!!

先日、『プリシラ』という映画を観ました。3人のドラァグクイーンの人生模様が、バスツアーを通して描かれていました。衣装も色とりどりで奇抜で、それだけでもかなり面白かったです。

日生劇場でミュージカル版が12月から上演されますが、テレビでもよく知られた役者&芸人?さんも出演されるようですね!



さて今回は、稽古日誌はお休みして、「カラー勉強会」なるものについて書こうかと思います!

皆さま、お付き合いくださいませ。



以前ブログ記事で紹介した通り、毎月カラーメンバーで今後の活動や課題解決などを話し合う会議(「カラー会議」という。)を開いています。

そして、それに加えて現在秘密裏に行われているのが、カラー勉強会なのです。

カラー勉強会は、基本的に毎月実施しています。そこでは、カラーメンバーがワークショップ形式で演技のメソッドを実践したり、演技論の座学を行ったりしています。


普段の稽古では、基本的に公演やイベントの練習をしていますが、勉強会では、そこから少し離れて全般的に演技・歌・ダンスの技術力をアップし、通常稽古での士気を高めることを図ります。


やはり毎回思うのは、自分で考えたものを恐れずに出すということ。度胸でもないけれど、失敗を怖れない心というものは、どんな場面でも大事ですね!


ではでは、「陽の目を見ない私の技能」についてお話ししましょう。


そうですね、陽の出を見ないといえば「バントが出来る」ことでしょうか。


バントとは、野球・ソフトボールの競技で、バッターがバットを両手で持ち、ボールと当てることです。

学生時代は部活で必須でしたが、今となっては、披露する機会もなければ(必要もない)、何かの場面で役に立つこともないでしょう。

それに関連した配役があれば…!といった感じでしょうか…。


さてさて、私たちの公演『PIPPIN!』
も日に日に近づいてきました。稽古にも熱が入ります!!


何か大きいことを…。無限の選択肢が広がったとき、あなたはどんな行動をとりますか?そして、何が人生に意味をもたらしてくれるのでしょうか?


少しでも興味・関心がございましたら、下をクリック⬇⬇をどうぞよろしくお願いします。

2016/10/8(土)&9(日)
第7回公演「PIPPIN!」
ご予約受付中↓
関西 ミュージカル オーディション 
関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2016/09/10 06:05