Under the sea★

こんにちは。
最近夕暮れ時、涼しくなってきましたね。
それは、気のせいでしょうか?
少し風が出てきたように感じます。

前回の稽古は来週本番を迎える児童英語教室の公演がメインです!海の中での劇ですが一日熱く稽古に励んでいました!
練習ではみんなの衣装も合わせカラフルなお魚さんたち、、、みーんなが魚の中の魚です!
衣装も魚っぽいかな?
いそぎんちゃくに見えるかな?
クラゲに見えるかな?タコにみえるかなー?
と工夫を凝らし作成したのでどんどん愛着がわきますね。
私はお魚の役を頂いたんですけど、魚になって海のなかを自由に楽しく泳ぐことに憧れがあったのでとてもそのキャラのことを考えると楽しいです。
きっとお魚さんの脳みそは小さいから目の前のことしか考えられないんだろうなぁって考えて演技してみたり、ぴちぴち泳いでみたり魚生活を送っています!
きっと普通に生活してても人間の私が魚になることはないと思うのでもう少し水の生活を楽しみます★
今週、子供たちと会えるのが楽しみです(*^^*)

さてはて
テーマトークの「陽の目を見ない私の技能」
書道でしょうか?とりあえず段は一通り持ってます。とりあえず。
師範代の試験を受講する前に先生から流派が沢山あることを聞いてげんなりし辞めました。
てっきり国家資格だと思ってて、あくまで趣味の資格なんだなーと残念だったのを覚えてます。
あと、ちょうどその時にかな習字も新たに加わり疲れました。
お習字は回りの友達は30分で2,3枚集中して書いて帰っていくのに、私は不器用なのと、こだわりが強く一人もくもくと誰とも話さすに三時間くらい粘って何十枚も書き続けて、これ!っていうのを選び続けていました笑
多分好きだったんだと思います。
集中力散漫な私が、あとにも先にもひとつのことを集中したの書道だけな気がします笑

残念ながら日常生活に役に立っていません。
硬筆もやってたんですけど全く伸びず。こんなにも差があるのは珍しいといわれてました。多分、好きじゃなきゃ伸びない性質かもしれないですね。



8月も終わりになってきますね。
ピピンの公演も、もう目の前のように私には見えてしまいます。時間がたつのは早いです✨
思い立ったが吉日!是非是非ご予約お待ちしておりますー(*^^*)
2016/10/8(土)&9(日)
第7回公演「PIPPIN!」
ご予約受付中↓
関西 ミュージカル 英語 
関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2016/08/24 00:19