あついですね♪

こんにちは!
毎日暑い日が続いていますね♪
夏バテなどしていませんか?
私は「暑くて夜寝れない+オリンピックを見てしまう」という悪循環に陥ってしまい、食欲はあるのですが常に疲労状態です。
スポーツを見るのが好きなのでオリンピックが終わるのは寂しいですが、この暑さは早く終わってほしいと思う今日この頃です。


では8月14日の練習報告です。
お盆真っ只中でしたが、この日も今月末の子ども英語教室の公演と本公演の練習を並行して行いました。

pippin!では、シーンの細かい動きをみんなで確認しました。
個人での見せ場もありますが、それぞれが役割をもって沢山のシーンに登場します!
1人間違えると舞台の雰囲気を壊してしまうことにもなりかねないので、緊張感たっぷりです。
舞台の出たり入ったりが激しいので覚えるのが大変ですが、ばちっと格好良く決まった舞台を目指して、日々練習に励みたいと思います!

その他にもダンスや動き、シーンの具体的な背景をみんなで確認していきました。
ぼんやりしていたものが具体的になっていくと、同じシーンが立体的になっていくような感じがして、とても楽しいです♪
私は出演しないのですが、個人的には大好きなあるシーンのダンスの練習もあり、わくわくしながら見ていました!
妖艶な雰囲気がとても素敵なシーンなので、本番が今からとっても楽しみです!


ではテーマトークのお題「陽の目を見ない自分の技能」について。
…なかなか難しいですね。
というのも、私の性格が「興味をもったらとりあえずやってみる」なので、経験の幅は広いのですが、逆にいえば、広く浅いので技能と胸をはって言えないのが悩みなのです。

1つあげるならマッサージでしょうか。
前々回のブログでも足つぼマッサージを挙げている方がいましたね!
私の場合は、小さい頃から親にマッサージをするのが習慣で、1~2時間している時もありました。
素人なりに本でツボやマッサージの手順を調べて実践していて、将来仕事がなかったらマッサージ屋さんになろうと思っていました。
顔から足裏まで全身できます!
マッサージをすることが好きなのですが、マッサージをしてくれる人も募集中です!

そして、劇団メンバーもまだまだ募集中です♪
私たちと一緒にミュージカルをやってみませんか?
公演予約も受け付けていますので、気軽にご連絡ください!


2016/10/8(土)&9(日)
第7回公演「PIPPIN!」
ご予約受付中↓
関西 ミュージカル 英語 
関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2016/08/20 10:03