夏だ!海だ!気合だー!!

8月もお盆真っ只中ですね!お盆を過ぎたら少し涼しくなるのでは・・・と期待していますが、今のところそんな気配は全くなく、セミがミンミン鳴いているばかりです。稽古中も皆水を飲むように心がけており、多いときは2リットルがなくなることもあるほどです(!)

8月7日の稽古では、8月末に児童英語教室の生徒さんに向けて公演させていただくミュージカルの練習からスタートしました。
たくさんの海の生き物が登場し、歌あり、ダンスありのにぎやかな物語ができあがりつつあり、我々も楽しく練習に励んでいます。本番では、小さなお子さん達とたくさんコミュニケーションをとりながら演じ、夏休みの思い出に楽しんでいただけたらいいなと思います。

午後からはPIPPIN!の一幕を通したり、新たな場面の練習を行いました。8月に入り、本番まで2ヶ月をきりましたが、一つずつ着実にやっていきたいと思います!

さて、テーマトークの「陽の目を見ない私の技能」。
最近は少し落ち着いてきましたが、数年前に大ブームになった「○○検定」もの。
いろいろなジャンルで検定が流行りましたね。

例にもれず、私も好きな劇団が実施していた検定(○○歌劇検定)を受けました。2級・3級併願の結果、いずれも合格し、見事合格証と粗品をゲットしました~!!いつかは1級も受けようと思っていましたが、もう廃止されてしまった模様・・・。

今まで全く陽の目を見たことはありませんが、この受験をきっかけに(?)、生活の中にもっと好きなことを増やしたいと思って当劇団のオーディションを受けることにもつながったので、なんでもやってみるもんだなと思いました。

ということで、英語劇に興味のある方は、公演をご覧いただければ、何かが変わるかもしれません!?

2016/10/8(土)&9(日)
第7回公演「PIPPIN!」
ご予約受付中↓
関西 英語劇 公演
関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2016/08/13 23:09