新メンバーピヨピヨ

「あっちー!!!!」
私は毎日のように口に出していますが、みなさんはどうですか?
我が家はクーラーが壊れまして、扇子で凌いでます。早く修理しないと…。
今年の猛暑は強烈ですね。7月に入ってまだ間もないと言うのに、熱中症での救急搬送は例年の5倍だとか…。
みなさんも水分補給を怠らないようにしてくださいね。

さて、先週の稽古報告・・・なんですが・・・その前に!!!
新しい仲間が2人増えましたー
新メンバーを迎えてますます賑やかに!楽しく!練習に励みます!

では、改めまして。
午前中はイベントの練習をしました。2つのイベントの準備を並行して行っています。
(もちろん大変ですが、)たくさんの歌やダンス、ストーリーに触れることができるのがイベントの面白いところですね。
もちろん本公演も頑張りますが、イベントも、ぜひ見に来てくださいね。
アツーーく練習している私たちですが、本番では爽やかな笑顔で、ナンバーをお届けします。

午後からはPIPPIN!のとある一曲を集中して振付・練習しました。
joyがテーマになっている曲だけに、た、た、た、楽しい!!!!
レンポが早い上に、足を良く動かす一曲なので、稽古が終わるころには足が・・・。
全体での調和が大切なので、今後のブラッシュアップで美しく、バシッと決められるよう調節していきます。

最後に、全体で衣装の話をしました。
観劇していると当たり前のようでさして気にしないのですが、実際に舞台を作るとなると、舞台美術・小道具・衣装ってすごく気をつかうんだなーと実感します。
衣装だけでも、役のイメージを体現する衣装/シーンにあった適切な衣装/他の役者とのコントラスト/舞台上にいない時間で衣装チェンジができるかどうか…などなど、考えないといけないことは沢山あります。
使えそうな衣装がないかお店を見て回ったり、オンラインで探したり、無ければときには加工したり、自分が納得して役を演じるためにも妥協はできません。
実際に衣装を身に着けて練習すると、「おおおおおお!!!!これこそが我が役のアイデンティティーだーーー!!!!」ってグッと馴染んでやる気が上がるんですよ。特に私は。今から楽しみです。



それでは最後のコーナーです。
前回からトークテーマが新しくなりました。
「陽の目を見ない自分の技能」

テーマが発表されてから私は何を紹介しようかなーとあれこれ考えたのですが、決めました。
「わたし、鳴き声で鳥の種類がわかります
特にシジュウカラというスズメサイズの小柄な青色の入った鳥が好きすぎて癒しなので、この子の声が聞こえたら必死で姿を探します。
ネクタイをしているように見えるオシャレさんだし、小柄とっても愛らしいかわいい~~~
ぜひ調べてみてください。私も今検索しました。かわいい~~~
結構、どこにでもいるんですよ!
他にも色々好きな鳥があって、話させてくれるのなら色々語りたいところなのですが、是非劇団に来てください!
私のとっておき写真の一枚をお見せします!!
来てくださいね!!!!私の鳥の話聞いてください!!!!!



2016/10/8(土)&9(日)
第7回公演「PIPPIN!」
7/30より公演予約が始まります!
関西 ミュージカル 英語劇 
関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2016/07/08 19:18