風邪との闘い

こんばんは!
最近インフルエンザが流行っていますが、みなさん体調など崩していないですか?
私は今冬、人生初めてのインフルエンザにかかりました。
普通の風邪とは比べものにならない頭痛と寒気!
予防接種していてもかかってしまったので、みなさんもマスク、うがい、手洗いでしっかり予防してください!
本当につらいです。。。

ということで、2月7日の練習報告です。
劇団メンバーも体調を崩している人が多く、いつもよりやや少なめのメンバーでの練習となりました。

まずは歌の練習。
今までやった歌のハモリの確認をしたのち、新しい歌にも取り掛かりました。
正確な音程で歌えるようになることが目標なのですが、他のパートの音が聞こえたりすると思わずつられてしまって、、、
でもきれいなハーモニーができたときは、何とも言えない達成感があります。
今は歌詞をつけず、う~とかあ~とかで歌っているので、これから言葉をつけていくのが楽しみです!

そして、ダンス!
先週のダンスの精度を高め、新しいダンスも始まりました。
PIPPIN!は曲によって雰囲気ががらっと変わるので、ダンスの振り付けも曲によって全然違います。
とっても楽しいのですが、裏を返せば色々な動きをしなければいけないので、難しいです。
楽しむだけではなく、自分がどんなふうに見えているかを意識しながら取り組んでいきたいと思います。


さて、今回のテーマトーク「注目しているミュージカル役者」ですが、
Wilson Jermaine Herediaを紹介したいと思います。
この方はRENTのエンジェルを演じた役者さんなので有名かと思います。
RENTを映画で初めてみたとき、この人は男性なのになんて女性的で美しいんだろうと釘付けになりました。
映画をみた後、メインキャスト8人のうち6人がブロードウェイ版と同じ役で出演しているということを知り、舞台版も観てみたのですが、それでさらにはまってしまいました。
厚底ヒールでのジャンプを簡単にこなす力強さ、しなやかな動き、優しい歌声、そして観ているだけでハッピーな気持ちになる表情。
特にI’ll cover youは舞台版のほうが幸せになります!
ぜひ、みなさんにも観てほしいです!!!

私たちの劇団では、まだまだメンバーを募集中です!
少しでも興味があるかた、思いきってミュージカルの世界に飛び込んでみませんか?
オーディションも随時行っていますので、気軽にどうぞ♪

2016/10/8(土)&9(日)
第7回公演「PIPPIN!」
劇団員 募集中!
英語 ミュージカル 歌

関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2016/02/13 23:58