Starting Over

こんばんは。秋晴れが気持ちいいですね。

さて、DOV!公演も終わり、10月11日から気持ち新たに稽古に臨みました。
まだまだ学校公演にイベント出演と、お楽しみが残っているので、うかうかしていられません!
…と、張り切って体幹トレーニングを行いましたが、しばらくご無沙汰だったので、腹筋に堪えました。
体も鍛え直さねば、と痛感…。
そのあとは、学校公演に向けて台詞合わせや歌・ダンスの確認を行い、脚本の読み合せをしました。
私自身は、今年に入ってからDOV!用に低い声をずっと意識してきたので、高いキーでの歌が多い次のキャラクターは、少し苦戦を強いられそうです。作品自体は、昨年までに何度も演らせていただいたものですが、今回は、DOV!から加わったメンバーを加え、新たな編成で挑むため、読み合わせもとても新鮮でした。演じる人によってキャラクターが違ってくることは想像に難くないかと思いますが、その変化が、その人と関わる周りの人たちを刺激してどんどん広がり、作品の色も変化させてゆくのです。
今年はどんな作品になるのか…わくわくします。

さて、そんな変化をもたらしてくれるニューメンバーを大募集中です!オーディション受け付け中ですよ!
少しでもご興味ありましたら、本記事の一番下のリンクからチェックして頂ければと思います。ご応募お待ちしております!!


そして…今月のテーマトークは、「イチオシ!のミュージカル作品」。
もちろん、只今話題沸騰中の、「TOP HAT」でしょう!
日本では1936年に映画が公開され、主演のフレッド・アステアとジンジャー・ロジャースのペアダンスが話題を呼びました。
私は、小学校3年生の時に初めて映画を観たのですが、何といっても大迫力のダンスシーンと、シンプルだけど明るくてテンポの良いストーリーに、子供でも十分に楽しめました。
今回の来日公演、大阪で本場イギリスのキャストによる舞台が見られる大チャンスなので、これを逃す手はありません…!
まだ観たことのない方はぜひ、観てみてくださいね。


2016/10/8(土)&9(日)
第7回公演「PIPPIN」
劇団員 募集中!
関西 ミュージカル オーディション 英語 大阪 

関連記事
稽古場日誌 | 2015/10/19 23:54