夏の終わりに

こんにちは!

8月も明日で最後ですね。皆さん夏は満喫されましたか?私は結局海にもプールにも行けずじまいでしたが、暑さだけは例年以上に堪能できました。早く日差しが弱まってほしいと願う今日この頃です。


さて、先週23日は来るトゥインクルイングリッシュさんでの子供向けミュージカル公演に向けての最後の平常練習でした。
朝からダンスのチェックを行い、お昼からは会場に移動。

まずは実際の現場での距離の取り方や声の届き具合といった舞台上のことから、衣装の置き場や出入りの調整といった舞台裏のことまで、皆で確認を重ねつつ逐一シーンを確認していきます。
そしてそれらが全て完了した後、最後に全編通してのリハーサルが行われました。

やはり本番の会場を使うリハーサルは、いつにも増して気合いが入ります。
翌週この場所で、子供たちに夏の終わりの思い出が提供できることを願いつつ、皆いつも以上に力を込めて練習に励んでいました。



さて、今月のテーマは【DOTVS!のお気に入りシーンを一つ】。

私のお気に入りは、劇中後半部のとあるシーンです。この部分、一連の曲の中でシーンが進むのですが、本作でコメディを担うキャラがほぼ総出演、入れ替わり立ち替わり登場します。
また、当ブログで六月末、七月最初にご紹介したお気に入りの台詞がいずれも出てきます。
物語が核心に近づいていく舞台後半においては一番コメディ色の強いこのシーン、どうぞ楽しみにしていてください。


公演まで1ヶ月少しとなりました。

見に来ていただいたお客さまに、いい時間を過ごせたと思っていただけるような舞台を提供できるよう、団員一同ますます励んでおります。舞台は最後の最後まで進化していきますよ!

2015/10/3(土)&4(日)
第6回公演「DANCE OF THE VAMPIRES!」
観劇予約 受付中!
関西 舞台 無料 
劇団員も募集中
英語劇 ミュージカル 大阪
関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2015/08/30 20:20