ダンス!ダンス!!そしてダンス!!!

皆さん、こんにちは!

最近少し暑さが和らぎ、過ごしやすくなってきましたね☆
ですが、来週からは台風も近づいてくるようで…。
直撃しないことを願うばかりです(>_<)



早速ですが、8/16は月に数回のダンス集中練習からスタートしました。

鏡のある部屋で、4曲を抜粋してしっかり練習です!

今回のDance of The Vampires!では全体やペアで動きを合わせる曲がかなり多く、この月に数回ある鏡を見ながらの練習はとても貴重。

位置を再確認し、鏡を見ながら動きを合わせる…と細かく区切って進めていき、全体のバランス・ダンスを揃えていきます。

クーラーの効いた部屋で踊っていたはずが、終わる頃には皆汗だく!!


午後からは、劇本編のシーン練習を行い、全編を通しての練習に入りました。

シーン練習では、劇中でもキーになるような?大事なシーンの確認。

どのシーンもそうなのですが、ただ読み合わせをするだけではなく動きを付けて練習することで、キャラクターそれぞれがより個性的に生きだします。
そして、より感情が乗ってくるので、それがまた楽しくもあります♪

シーンを確認した後は、全編通しての練習。

さらにイベント事の練習と、1日使ってみっちり練習を重ねました!



さてさて。
8月のテーマは【DOTVS!のお気に入りシーンを1つ】

1つ…となると難しいのですが、
全編の中盤に出てくるあのシーンが私のお気に入りです。

それは、某映画でいう所の
「名前を言ってはいけないあの人」
的な彼の存在が、確信に変わる場面。

各々でそのタイミングが違えば反応もキャラそれぞれなのですが、物語としての重要なシーンにもなるはず。。


あまり詳しいことが書けず残念…なので、ぜひご観覧にいらして、キャラそれぞれの反応も確認してみて下さい!

最初は「?」だった存在が、「!」に変わるその瞬間を、お見逃しなく!!




Dance of The Vampires! 本番まで、あと1ヶ月と少し!!

劇団員一同、更なるブラッシュアップに努めてまいります!

ぜひとも観にいらして下さい☆

2015/10/3(土)&4(日)
第6回公演「DANCE OF THE VAMPIRES!」
観劇予約 受付中!
大阪 英語劇 無料 
劇団員も募集中
英語劇 ミュージカル 初心者

関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2015/08/21 17:04