汗が止まらない〜

こんばんは!

毎日暑い日が続き汗はダラダラ、肌はベタベタ…。
この時期はハンカチが必須アイテムだと切に感じております。そんなわたしは先日熱中症になってしまいました。皆様も暑さに負けないよう水分補給・熱中症対策を万全にしてくださいね。



さて、8月9日の練習内容についてご報告させていただきます。

午前中は"演じる"ことへの学びを深めるアクティビティを行いました。
【A to Z】では AからZまでを指定されたお題で発声し表現する、空気を読んで発言するなどを特訓しました。一番最後のお題はクリアできず悔しかったです。
【コンサート】ではひとりが"指揮者"となってほかのメンバーを統率することを目的としました。なかなか全員の息を合わせるというのは難しいものですね。
【worst case exercise】では与えられたお題(非常事態)において最も最悪な事態を避けるために必要な物は何か、グループで話し合い、グループ全員が納得したものを3つ決めて相手グループにその物について説明(説得)するというアクティビティでした。
自分と他者との設定共有・共通理解の大切さを実感しました。

お昼を挟んで午後からはDance of The Vampires の衣装についての話し合い、ダンスと歌の復習や編成確認を行いました。ダンスに集中しすぎると歌が疎かになってしまう、逆に歌うことを意識するとダンスが……。というようにまだまだ未完成な部分が多いため本番まで残りの期間でしっかりと詰めていきたいと思います。


今月のテーマは【DOTVS!のお気に入りシーンを1つ】
わたしのお気に入りのシーンは『主様の登場シーン』です。
あの重厚な音楽を聞くと演じることを抜きにしても身体に力が入り、自然と姿勢が良くなる気がします。主様が現れるだけで一瞬にして場の空気がガラリと変わる、そういった雰囲気をきっと当日お客様も感じ取られることとおもいます。



いよいよ観劇予約もスタートし、役者一同も気合いが入っております。
公演日程は2015年10月3日(土)と4日(日)です。
詳細や予約フォームへは下記の 「観劇予約 受付中 !」の下から飛べます。
興味がある方はぜひご覧になってください!

また、劇団員も引き続き募集中です。
オーディションなどの詳細については「劇団員も募集中」の下から飛べます。

2015/10/3(土)&4(日)
第6回公演「DANCE OF THE VAMPIRES!」
観劇予約 受付中!
関西 英語ミュージカル 観劇
劇団員も募集中
英語劇 ミュージカル 初心者
関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2015/08/15 21:22