同時進行!

こんばんは!

先週7/18(土)は吹田ピエロ祭に出演させていただきました。

11227756_740866322705700_3704419201212710752_n.jpg

台風でお天気が危ぶまれましたが、当日は快晴、暑すぎるほどのお天気でした。
電車の遅れなどの影響もある中、お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

次回は【第46回吹田まつり】に出演します。
8/2(日) 18:00〜18:15
JR吹田駅北口すぐ メロード前広場ステージ

カフェや屋台での飲食を楽しみながら、様々なジャンルのステージをお楽しみいただけます。
ぜひお越しくださいませ♪


さて、7/19(日)の練習のご報告です。

上記の【吹田まつり】の他、近々
・トゥインクルイングリッシュさんでの子ども向け英語ミュージカルの上演
・高等学校さんでの英語ミュージカルの上演

を予定しています。

複数の練習が同時進行で大変ですが、頑張ってます!

この日はそれぞれの脚本読み合わせ、いくつかのシーンの立ち位置や動き、歌のパート分けなどをしました。
歌、ダンス、演技とたくさんの要素があるミュージカルですが、少しずつ、形を整えていく感じです。
一緒に楽しんでもらえるためにはどうしたらいいか、目線や表情なども考えながら練習を進めました。



そしてもちろん、一番時間をかけた練習は本公演「DANCE OF THE VAMPIRES」!

いくつかのシーンを丁寧にやりました。

「登場人物たちがどういう気持ちでそれを言っているのか」「声の大きさが次のアクションのきっかけになる」などの意味付けをしながら、細かい動きを付けていきます。

脚本上には「in (入ってくる)」「off (出ていく)」としか書いてなくても、舞台の上手から入ってくるか、下手から入ってくるか、はたまたあっち行ったりこっち行ったりするのか、という違いで、登場人物の落ち着きのなさや、性格が垣間見えたりします。
キャラクターが生き生きと動き出す過程はとても面白いです。

笑いを呼ぶシーンもあるので、ぜひ本番でくすりと笑ってほしいです(^o^)。


さて、今月のテーマ【DOTVS!の自分が練習している曲中で1番好きな曲】です。

「DOTV!」の曲は、重々しかったりロック調だったりバラエティに富んでいるのですが、「Carpe Noctem」という曲はそのどちらも含んでいる曲です。

曲調でダンスや動きも変わり、ある意味忙しい曲ですが、とても好きです。タイトルのようにラテン語の部分もあるので、聖歌隊になったような気分も味わえます。

ぜひ本番でお楽しみくださいね!


AlphaBetCity!は定期的にオーディションを行っています。

2015/10/3(土)&4(日)
第6回公演「DANCE OF THE VAMPIRES!」
出演者・スタッフ・当日オペレーター 募集中!
【関西 舞台 裏方 ミュージカル スタッフ 英語劇 英語でミュージカル】
関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2015/07/24 22:58