通し稽古をしました!

こんばんは~
この頃は暑さがきつくなりいよいよ夏!という感じですね。
皆さん熱中症、脱水症状等気を付けてくださいね!

さて、7月12日の練習内容についてご報告します!
午前中は先週同様ダンスの集中練習でした!Dance of The Vampires と江坂わくわくピエロ祭(7月18日(土))のダンスをみっちり練習しました!

午後はまず、コンセンサスの時間を設け、Dance of The Vampires の脚本の解釈について話合い、個々のキャストの考えや意見を共有しました!この話し合いを通して、脚本を読んだだけではわからない奥深くに隠されている意味(この歌はこのことに由来してこのようなタイトルなのか。。。など)に気が付くことができてとっても勉強になりました!

そして、コンセンサスの後はDance of The Vampiresの通し稽古をしました!通し稽古は普段のシーンごとの練習とは違い、感情の流れをより意識するので新たな改善点を発見できたりするものだと思います。
今回の通しで見つけた改善点はしっかり直してよりよい作品にしていきますよ!

さて、今月のテーマは【Dance of The Vampires の自分が練習している曲中で一番好きな曲】というわけですが。。。
そうですね。私は自分は出演しないシーンの歌ですが、Act2に出てくるEternityという曲がかなり好きです!!
Dance of The Vampires の中には好きな曲がたくさんあるのですが中でもEternityはもう一目惚れ(一聴き惚れ?)という感じでどストライクソングです。

理由はうまく説明できないですが、まず前奏がダンダダダダンというリズムの「来る、、、、来る、、、」というぞくぞく感がたまらなく好きです!あとはダンスがめちゃめちゃ好きです(つまりもうEternityの全てが好きです)。動きが独特で面白いのですがここではあえて詳しく述べずにおきます!本番のお楽しみです!

私達の劇団では出演者、スタッフまだまだ募集しております!
2015/10/3(土)&4(日)
第6回公演「DANCE OF THE VAMPIRES!」
出演者・スタッフ・当日オペレーター 募集中!
【関西 ミュージカル 英語劇 オーディション 大阪】


関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2015/07/15 01:07