上半期終了!!下半期はイベント盛りだくさん

6月28日は2015年上半期のラスト稽古日でした!

今回から本格的なダンス強化稽古がスタートし、
新たに鏡のある練習室を借り、
「いかに魅せるか」の研究が始まっています。

ダンス強化稽古の日は場所のレンタル時間上、
通常より1時間早い集合になり、必然的に稽古時間が長くなるので、
メンバー同士濃い交流時間が持てています

最近は、今作品からのメンバーもリラックスして
皆打ち解け初めてきて、良い雰囲気なので本当にうれしいです

ダンスといえば、
直近の2つのイベントに向けての稽古もやりましたよ!!


★江坂わくわくピエロ祭★
日時:7/18(土)①13:35〜13:50/②15:05〜15:20
場所:えさか芸術文化館ピエロハーバー
(最寄:御堂筋線『江坂駅』徒歩10分程度)
大阪府吹田市江坂町3-2-1

★第46回吹田まつり★
日時:8/2(日)18:00〜18:15
場所:メロード吹田前ステージ
(最寄:JR『吹田駅』北出口出てすぐ)
大阪府吹田市片山町1-1-1

どちらも15分程度のステージです
今回も心躍るミュージカルナンバーをご用意しております

いずれのお祭りも、カフェや屋台での飲食を楽しみながら、
様々なジャンルのステージを気軽にご覧頂くことが出来ますよー!

ぜひ、いらしてくださいね


ダンスをガッツリやった今回の稽古ですが、
しっかり座学もありましたよ!!

今回のこのDANCE OF THE VAMPIRESを通し、
お客様にどんなことを伝えたいか
どんなことを感じてほしいかといった方向性を
皆で共有しました。


今回のブログテーマは「DANCE OF THE VAMPIRESの中の好きなセリフ」ですが、

私の一押しはですねー、
We're not perfect but imperfect humankind. です!

学校で習う英語のイディオムの1つに
not A but Bというのがあって 「Aではなく、Bである」と教わるのですが、

上の文でいうと「perfectではなく、imperfectである」ってなるんですね。
で、imperfectって、perfect(完全な)を否定するimが語頭にあるから
やっぱり「完全じゃない」って意味になるのです。

なので、上の文の意味は直訳すると
「私たち、完全じゃなく、不完全な人間なのよ~」となるのですが、
言葉の並びというか、韻がステキだなと思うのです!

今回の作品にも、
ライムといいますか、韻を生かした歌詞がたくさんあるので
是非その辺りも楽しんでいただきたいです

さて、続々とメンバーが増えつつある
今回のカンパニーですが、
キャスト・スタッフ募集中です。
JOIN US!!
2015/10/3(土)&4(日)
第6回公演「DANCE OF THE VAMPIRES!」
出演者・スタッフ・当日オペレーター 募集中!
【大阪 舞台 スタッフ オペ 英語】


関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2015/07/05 21:34