もっともっと!

こんにちは。
梅雨まっただ中ですね。雨の日の外出はなんとなく億劫ですが、私は去年買いそびれたレイングッズをネットで探してはテンションを上げています。


さて、先週21日、まずはハモりの多い曲の合わせから始まりました。
ハモりは皆で合わせて音を作っていく分、個人的にはソロパート以上に難しいと思っています。
自分のやりやすい歌い方では全く皆と合わない声質になってしまったり、少しの音のズレでものすごく気持ちの悪いハモりができてしまったり。毎回もっともっと頑張らなければと反省します。

とはいえそうやって皆で協力して揃えていく分、今の上手くいったんちゃうん!?というときの気持ちよさもひとしおです。

今回の Dance of the Vampires! には素敵なソロ曲が沢山ありますが、ちょこちょこ出てくるコーラスパートも密かな見せ場になればいいなと思っています。


続いてシーン練習、さらに今回は新しいダンスの振り付けも入りました。
このダンス、舞踏会的なペアダンスなのですが、個人的にイチオシです。
優雅さ、不気味さの中で歯車がうまく噛み合っていくような…。
歯車とはなんなのか、どう噛み合ってくるのか、ぜひ本番で確かめてくださいね!
我々も、スムーズに歯車を動かせるよう、これからもっともっと練習していきます。


さて、今回からブログテーマが、【本作での好きな台詞】になりました。
私の好きな台詞、それは、

"You want more! I want more! We want more! Don't be poor!"

です。

これは劇中のある場面で私自身が言う…というか半ば歌う台詞なのですが、人の本心からの欲望を思いっきり吐き出しているようで、劇中の私の台詞の中でも最もテンションを乗せていけるところです。

この台詞がでてくる場面もとってもコミカルな仕上がりになっていきそうな予感です。

どんな場面でこの台詞が飛び出してくるのか、記憶の片隅にちょこっと留めておいて、本番で見つけていただけたら……私尻尾を振って喜びます!


…本番までなんて覚えてるわけないですか??
それなら先に内から見てしまうのも…ありですよ!?

出演者、スタッフ、まだまだ募集しております。
2015/10/3(土)&4(日)
第6回公演「DANCE OF THE VAMPIRES!」
出演者・スタッフ・当日オペレーター 募集中!
【関西 ミュージカル 裏方 スタッフ 英語】
関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2015/06/28 20:57