公演までのカウントダウン。。!!


若干の筋肉痛を抱えながら、今日のブログはアンサンブルTが担当します。


毎週の稽古とは別に、昨日私は平日連に参加させていただきました。
平日連は初だったのですが、
正直言って、すごく勉強になりました。。!

教えていただく間、
halさんを独り占めしてしまって申し訳なかったのですが、
中々、感覚を掴めない私にも丁寧に説明して頂いて、とてもありがたかったです。

筋肉って、それ自体を意識して身体を動かすことって、あまりないと思うんですが、
一つ一つの単純な動きも、実は奥で緻密な連動が起こっているからこそなんですよね。
気づいてないところでも実際は、他の器官を支えてくれていたり。
単に腹筋を鍛えると言っても、
どの部分かを意識しながら、自分はやっていたのかな。と思い返しました。


随分前に講義で聞いたことなので、うろ覚えですが;

よく、筋肉増量にはプロテインがいいって言いますよね。
当然ですが、ただ摂ればいいってものではないそうです。

ある限度まで使えば筋に傷が出来、その状態からまた使うことで、強化に繋がるのですが、
その過程は、たんぱく質源の食べ物があってこそだそうです。
言ってしまえば、夕食後より、朝食前に運動すべしという感じみたいです。

今日のブログは筋肉に始まり筋肉でおわってごめんなさい(-□-;)!


昨日は発声の基本を体感できたので、
明日は、感覚をつかんだうえで挑めたらと思います↑↑

関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/21 21:14
コメント

管理者のみに表示