新年度?信念度?


春です。
この時期の季節の挨拶といったら、もう桜しか思い浮かびません。絶賛満開中です。

そしてもうひとつ春といえば、デコポンです。たくさん売り出されてますね。私は少し水分の抜けたカスカスしたものが好きです。


それでは、先週の稽古報告させていただきます!

先週3/29の午前中は、イベントについての打ち合わせと演技についての講義、そして午後にはダンスの復習と初のシーン練習を行いました。


シーン練習を通すと、歌・ダンスが表現する物語全体の流れの盛り上がりっていうのが鮮明に感じられます。
今回のDance of Vampiresでは、そういう流れをより意識したいと個人的に思っています。

というのも先日、終日講義を聞く機会があったのですが、講演者で単調な喋りの方がかなり多く、聴講者として辛いものがありました..。やはり聴く側としては、起伏のある話し方の方が眠気を感じないで済むなあ、と自分にも言い聞かせていました。



それでは今回のテーマの「新年度」!


新年度といえば、よく文房具を買い換える時期じゃありませんか?気に入った文房具を新しく揃えるのって、意外と心機一転に効果があったりして。

小学生の頃は、キャラ箱(ピカ○ュウやらボン○ーマンやらキャラクターの筆箱)でうきうきしていたなあと思い出します。

ちなみに、わたし文房具店をうろつくの好きです。あと薬局も好きです。最近の文房具は進化してるので、見ていて随分楽しめますね~。

そして、今年度から私も新しい環境に入ることになったのですが、これまた文房具が心の支えになってくれました。こう書くと変に聞こえてしまいますが...、ちょっと良いボールペンを頂いたので、これからは彼と一緒にもの書いてこうと思います。


新年度で新しい生活をスタートされる方、引き続き前年度のスタイルを継続される方、そして来年度に向けて奮闘されている方も、実りある1年を過ごしてもらえることを願っています!

まあ、何をもって「実りある」というかは人それぞれなので断言できませんが、結果的には意味のないことなどないと思います。少なくとも何かを「考え」ながら生活していきたいかなあ、とは個人的に感じてますね..

と、この場を借りて意志表明。失敬です。

なので、新年度に新しいこと始めたいと思っていらっしゃる方!ぜひチャレンジしてみてください。私は英語劇を始めてみて、だらだら生活から抜け出せたかもしれません。笑
我々はお待ちしております!では!


2015/10/3(土)&4(日)
第6回公演「DANCE OF THE VAMPIRES!」
出演者募集中!
 【大阪 英語劇団】 

関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2015/04/05 19:33