ロマンス

こんばんは!
今週は急に暖かくなって、行楽日和が続いていますね♪
花粉症がひどいわたしは、この気候のおかけで死にそうなほど苦しんでいますが、寒いのに比べたらましか!?と自分に思い聞かせて耐えています。
同じく花粉症のみなさん、一緒に耐えましょう…!
症状を和らげるオススメ方法をご存知の方は、ぜひぜひ教えてください。


さて!
今週15日の練習では、先週に引き続き、これまでに習った歌とダンスをみっちり練習しておりました。

今回のdance of the vampiresでは、
しっとりと…
優雅な…
愛の曲が満載なのです!

愛の曲を歌うメンバー2人の歌声に、わたしはいつも自分の練習そっちのけで、夢中で聴き入ってしまいます…

そして、ダンスの練習も。
バンパイアっぽい!?かっこよくスムーズなダンスが、着々とカタチになってきていますよ〜!

わたしも歌いたい、踊りたい!
そんなあなた…
なんと!劇団ではまだまだメンバーを募集しています(^^)
2015/10/3(土)&4(日)
第6回公演「DANCE OF THE VAMPIRES!」
出演者募集中!
 【大阪 英語劇】 

お気軽にご参加ください♪


さて、今週のテーマは
「旅先で出会った印象深い人」

わたしは今年のお正月に長野に旅行していたのですが、そこで出会ったおじさんがとても親切で優しくて、ず〜っと覚えています。

1月の雪国はすごい雪でしたが、わたしは山奥にある「戸隠神社奥社」という神社にどうしても行きたかったんです。
1人で市街地からバスに乗ること40分、降りたバス停はスキー場の一歩手前という山のど真ん中。
すでに道路の傍にはわたしの腰くらいまで雪が積もっていましたが、神社まではさらに歩いて1時間でした。
山中に向かって歩くうちに、腰あたりまでだった雪が、わたしの身長を通り越して2メートルほど積もっているところまで登りました!

さあ、やっとここからが神社の参道だ!
とわくわくして顔を上げると…
参道はこれまでの道とは違って舗装されていないので除雪がされておらず雪がつもりっぱなし、豪雪で鳥居前の売店も閉まっており、人っ子ひとりいない雪景色。
しかも鳥居には「危ないのでこの先立ち入り禁止」の張り紙…

「え〜〜〜〜〜〜!」

思い切り叫びました。山中に1人きりだもの。

仕方ないので、雪の上に大の字に寝転んでから帰ろうと、ゆっくりしていると。
1人のおじさんがやってきて、「お参りしたの?雪どうでした?」と声をかけてくれました。
「雪がひどいので立ち入り禁止だそうで、お参りできていないんです」と言うと、おじさんはなんと毎年お正月にお参りに来るヘビーマイラーらしく、去年も張り紙してたけどお参りできたよ、雪が不安なら一緒に行ってあげるよと言ってくれました。

なんと!こんなチャンス、掴むしかない!
ということでおじさんと一緒に2メートルの雪の上を約1時間のトレッキング、無事にお参りを済ませました!
帰りにはバスを待って帰ると言うと市街地まで車で送ってくれ、車がないと行きにくい観光スポットにもその足で連れて行ってもらいました。

あの時ほど人の親切に感激したことはありません。
今でも何か辛いことがあると、長野での幸せを思い出します(*^^*)

ということで、お次のテーマは
『「立ち入り禁止」にまつわるエピソード』
でお願いします!

ちなみに、わたしは小さい時は立ち入り禁止ゾーンに立ち入るのが大好きでした〜

それでは!
関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2015/03/20 00:10