こんな能力?

3月ももう折り返し、春までもう一息!という時期なのに、
まだまだ寒いですね。桜を楽しみにしつつ、年度末のしめくくりの
時期でもあるので、日々大切に過ごしたいものです。

さて、8日の練習では、1月・2月にやった曲の強化月間ということで、
いくつか復習を行いました。
曲に出るメンバーで集まって音程を確認したり、早口の曲は
ゆっくり歌ってみたりして、理解を深めていきます。

さらに、今回は特別に、バンパイアになるべく、
「吸血鬼の(変)顔」講座が急遽開催されました〜!パチパチパチ。
眉間に皺を寄せ、鼻をふくらませ、上の歯を出し、
さらに下の歯もあるんやで、と必死に顔を汚くする我々。

暴漢に襲われそうになった時、一瞬でこの表情を作れたら、
間違いなく退散すると思われます。

ミュージカルの練習でこんな能力も身に付くとしたら、お得ですよね!?

2015/10/3(土)&4(日)
第6回公演「DANCE OF THE VAMPIRES!」
出演者募集中!
 【関西 英語劇団】 



今回のテーマは、「旅先で出会った美味しいもの」

前回ブログ担当のように、「◯◯を食べに△△へ行く」というレベルには
未だ到達できていませんが、私もかなり食中心に動いています。

中でも思い出深いのは、ドイツはミュンヘンの酒場で飲んだビール(1L)と、
鶏・牛・アヒル?の3種の肉がどーんと盛られたプレートです。
食べ物自体が美味しかったというより、一人旅で頑張って入った、
という体験とあいまって、記憶に残っている気がします。

しかし、出発前や帰国後に関空で食べる、回転寿司やうどんも忘れてはなりません。
本当にほっとする一時です。

ただ、旅先ではなくても、親しい人達と食べるごはんが
やっぱり何より美味しいなと思います!

では、旅行ネタを続けるべく、次回のテーマは
「旅先で出会った印象深い人」でお願いします。
関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2015/03/15 23:35