ABC!友の会

もう1月も末。。。
2015年も既に1か月も経ったのかと思うと本当に早く感じますね

とある芸能人曰く、

歳を重ねるほど年月が速く感じるのは
歳を重ねるほど1つの物事にかかる時間がかかってしまうからなのだとか。

むむむ。。。。
それは、こなす能力の低下なのか?
物事一つを深めはじめるからなのか?

解釈の印象が随分異なりますが、ぜひ後者でありたいものですね

我々と言えば、劇団立ち上げ当初よりも、皆、

時間の使い方といいますか
物事を捉えるスピード感の言いますか

そういったものに対して意識が高くなり
少々、ムチャブリしても
諦めず全力で間に合わせるようになってきたように思います


前回の練習もそんなこんなで。
この日までに仕上げる!!というものに取り組んでたんですが。

稽古冬休み中の年末に
とあるミュージカル関連の企画を知りまして、

その応募締め切りが1月中だったのですが
是非チャレンジしてみようということで

休み中にざっくり配役して
「音取りしといてね~」なんて言ってたのですが

始めの稽古で配役がしっくりこず、急遽編成を変えまして

「来週までに仕上げてきてね」なんてムチャブリして

せっかくだからちゃんとキャラ分しようよ
動画で応募する?なら衣装メイクは絶対!!

なんて言いはじめ
慌てて皆で使えそうな衣装を箪笥から発掘したり
ネットで注文したり。。。

てんやわんやで
当日なんとか形になり
応募も無事完了!!

どうか皆で大舞台に立てますように!!


そういえば
今回のテーマは「眼鏡?コンタクト?アナタはどっち?」でしたが

私は眼鏡です。
と言っても普段は裸眼です。
左目は視力0.1ないのですが
その分、右目が頑張ってくれています。

映画や舞台を見る時に眼鏡かけますが
世の中がとても鮮やかに見えて
あの瞬間はなかなかお気に入りです


さて。

実は、今月23日に
去年模範公演を行った高校様にて

演劇ワークショップを行ってきました。
生徒さんたちが40人で一つの英語ミュージカルを創るお手伝いです。

来月、本番なので
当日スタッフとして、またお手伝いに行くのですが

高校時代、受験に向けた勉強した記憶しかない私は
楽しそうな学校活動がとても羨ましいです

少女漫画のような
高校生活を送ってみたかった!!

というわけで、
次回へのテーマは

「高校時代に打ち込んだもの!」

にしましょう。
記憶を掘り起こしてください


2015/10/3(土)&4(日)
第6回公演「DANCE OF THE VAMPIRES!」
出演者募集中!
ミュージカル 大阪 


関連記事
稽古場日誌 | 2015/01/31 23:51