私のリラックス法♪

2015/10/3(土)&4(日)
第6回公演「DANCE OF THE VAMPIRES!」
出演者募集中!
英語劇団 大阪

↑私たちと一緒に、ミュージカルに出演してみませんか?
ぜひ詳細ページをご覧ください♪

こんにちは!

この週末はセンター試験でしたね。

わたしが受験生だった年もそうでしたが、ほぼ毎年センター試験の日は雨やら雪やらひどい天気でしたよね…。
でも今年は天候に恵まれ、うららかな試験日和(?)となりました♪

さて、先週の練習報告。
午後は基礎練として、英語をきれいに発音するために母音の発音をみっちりトレーニングしました。
英語の発音って、すごく重要な割には、学校では基本のキしか教えてもらえませんよね。
しゃべる時の舌の位置など、あまり考えたことがなかったところからのトレーニングができて、満足しています。
みんなでヒーヒー言いながら筋トレもこなし、いよいよ、Dance Of The Vampires! の挿入歌とダンスの練習。
私はダンスが好きなので、立ち位置説明のあと、じゃあやってみましょう!と言われるたびにわくわくしていました。


今週のテーマは『オススメのリラックス法』。
ダンスです。

わたしは目が悪く、書類と格闘している時やタスクをこなした後はいつも目が疲れてしまいます。
ダンスやストレッチなどで、全身の筋肉をほぐして目を休ませることで、気分までほぐれてリラックスでき、またがんばれます♪

目が悪いので、いつもメガネかコンタクトを着用するのですが、どっちを着用するか、毎朝迷ってしまうんです…
そこで、次回のテーマは「メガネ派?コンタクト派?」でお願いします♪

ブログを読んでくださっているあなたも、メガネ派かコンタクト派か、よかったらコメントをくださいね(^^)

それでは!
関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | コメント(0) | 2015/01/19 14:30
コメント

管理者のみに表示