ついに今年は・・・!

こんばんは!

ついこの間年が明けたと思ったら、もう1月も後半ですね~

私はお正月からおもちばかり食べています。
体重計には乗らない←


さて、今年は例年より少し長めの年末年始休みの後、
先週12日に稽古始まりとなりました♪
(成人を迎えた方、おめでとうございます!)

私はあいにくの不参加だったのですが、
稽古では早速、DANCE OF THE VAMPIRES!に向けた、
新基礎がためのメニューの後、
同ミュージカルの歌の練習が始まったようです。

たのしそうですね~

休みだった私はうらやましく思いながら、後で劇団仲間から話を聞きました。

今回のミュージカルはダンスにも力を注ぐので、体力がひとつのキーになりそうですね!




さて、今週のテーマは、『おみくじ』


わたしは、小さな頃から本当にくじ運がないことで(家族に)有名で、
抽選会とかがあるものなら、私にはなかなか引かせてもらえません。笑

逆にくじ運がとても強い妹がいつも引いていて、たいてい賞品を当てていました、、、


なので、新年の神社でのおみくじも、毎年、
おそらく今年も良くはないだろうと思いながらも、
米粒ほどの期待を胸に引いているんですが、
毎年やっぱり残念な結果なので、神社に結んで帰っていました。


が!

今年も米粒ほどの期待を胸に引いてみると、
なんと大吉が出まして、
初めて神社からおみくじを持ってかえりました!

そのおみくじは今も傍においています♪
良い気をもらいたいものですね~


でも毎年なんやかやで、最終的には様々な理由をくっつけて
「良い年やったな~」って言えるので、いいかなって思います。

さて、昨日と今日はセンター試験でしたねー
来月には二次試験がどの大学も待っていることと思います。。。

受験生、ラストスパート、ふぁいと!

大学生も、今週から試験期間ですね。卒論とかもあると思います。ふぁいとです。

勉強はもちろん大事ですが、しっかり勉強をした後の休み方、もしくは途中途中の休憩の仕方が、
身体のためにも、勉強の効率のためにも大事だったりするんですよね。


というわけで次回のテーマは、
「オススメのリラックス法」で、お願いします♪


まだまだ、募集しています★
2015/10/3(土)&4(日)
第6回公演「DANCE OF THE VAMPIRES!」
出演者募集中!
 【ミュージカル 英語劇】 




関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2015/01/18 22:17