お腹いっぱいの幸せ

こんばんは!

12月に入り、風も刺すような冷たさを帯びたものになってきましたね~


昨日もすごく寒い一日でしたが、そんな中、佐野高校の生徒さんたちが会場まで、
英語劇団AlphaBet City!による、wicked!(模範公演)を鑑賞しにやってきてくださりました♪

皆さんものすごく元気がよくて、
その若さとパワーに、寒さなんて吹き飛んでしまうのではないかというくらいの元気を、こちらもいただくことができました。

佐野高校の皆さん、ありがとうございました!

もう既に、生徒さんたちがつくりあげていく舞台を観るのが楽しみです♪
皆さんの中にある「脳みそ」と「心」と「勇気」で、仲間たちと一緒に、楽しく作品づくりに取り組んでもらえると嬉しいです(^^)


もらったパワーを源に、その帰り道、なんばのスタジオにて、
劇団のカラーメンバーは、来週末に本番を控える、某大手企業様でのクリスマスイベントの練習をしました。

クリスマスや冬にちなんだ有名な曲たちが、
しっとり系から楽しい系まで、とても豪華なラインナップです。

いっぺんにいろんな冬を味わえるので、なんだか遊園地にいる感覚になります。
楽しいものがあちこちにいっぱい。

聴いている人たちも、めいめい楽しんでもらえると嬉しいですね。
そのためにも引き続き練習です♪




さて、
先週の稽古では、上記の模範公演に向けての最後の全体稽古というわけで、
通しを2度、行いました。

キャラクターを詰める作業が終わり、個々人で整理がついたり、
共演者同士で個人練習やコンセンサスをやっていたこともあり、
それぞれのキャラクターの個性がぐっと良くなったなぁ・・・と感じた通しでした。


個人的には、自分の役に取り組むのは5回目だったのですが、
初めてこの作品に取り組んだ2年半前から、なかなかに苦労続きだった自分の役をこんなにも楽しく演じることができて、
また、アンサンブルをやっているときもメインの役をやっているときも、さらには舞台に出ておらず裏で着替えたりしているときも、すべての瞬間に、演劇の場って楽しいと改めて感じることができて、
この日の稽古、そして昨日の本番ともに、演劇やっててよかったなぁと強くおもいました。



さぁ、今週のテーマは、『この1年頑張った自分にご褒美をあげるなら・・・!』

このテーマがまわってきたときに、ちょうど1年でおそらく最も頑張らねばならないだろう2週間の真っ最中でして、
そのときにはもう、ただひたすら、

「たらふく食べて、満腹中枢が刺激されまくるぐらい食べて、思う存分寝たい・・・!!!」

という欲望だけで生きており、ご褒美も、「焼肉食べ放題!!!!」だったのですが、、、笑


つい先日、満たされました。

周りのみんながお腹いっぱいになっても、ひとりいつまでも追加注文して食べ続けました。
すごーーーく幸せでした♪

人と一緒に、おいしくご飯をいただくことに勝るものはありませんっ



1月にはまた、修士論文の締め切りが控えていますが(あぁ考えたくない)、
英文60枚とか、泣きそうですが、
やっぱりそのときも、「友人とのたらふくごはん」をご褒美に、頑張るんだと思います♪(まだ着手してないけど)


次回のテーマは、、、

最近本当に寒くなってきましたね。

私は冷え性なので、外に出るのがなかなか億劫になってしまう季節です。。。

というわけで、何か、寒さ対策を教えてください♪

次回のテーマ、『寒い冬にはこれ!』



入団説明会・オーディション 定期開催中!
2015/10/3(土)&4(日)
第6回公演「DANCE OF THE VAMPIRES!」
出演者募集中!
 【大阪 英語劇 ミュージカル】 

関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2014/12/06 23:50