今年の本番はあと2つ!!

いよいよ去年からご縁をいただいている

佐野高校さんでの模範公演を控えた最後の週末。



もう師走も間近でございます。





まずは前回の練習。



先週は23日にクリスマスイベントの練習@スタジオ



衣装も決まり、テーマは「ゆきんこ」



今年の「雪」といえば ありの~♪ままの~♪



ですので、こちらも現在練習中!





そして、通常稽古の24日



この日私は体調を壊したので稽古に行けなかったのですが、



模範公演に向けて、細かい詰めをし、



またクリスマスイベントに向けて練習したとのこと。





あとは平日夜にスカイプで読み合わせしたり



これまた平日夜にダンスの確認したり



個人的にはスタジオに籠って歌の最終確認したり





盛りだくさんの一週間でした。



明日はゲネ!



こちらの報告もお楽しみに♪







さて、今回のテーマは掃除だそうで。



なぜ私の時にこのテーマなのか…!

軽くイヤガラセでしょうか…?





私は掃除が苦手です。片づけも苦手です。



掃除してるはずが汚くなっていってるし、

片づけしてるはずが散らかっていくのです。





掃除収納系のHOW TO本もそりゃたくさん読みましたが

どれを読んでも上手くいきません。



そんな私が上手く掃除整頓ができるようになった暁には

ぜひ本を出したいと思います。



バカ売れ間違いなしです!



ホントそれくらい苦手。

というか嫌い。。。





こんな私とは正反対に



うちの劇団の代表は掃除大好きです。



特に水回りの掃除に遣り甲斐を感じるようでして、



排水管の汚れはこの洗剤

お風呂場にはこのタブレット洗剤



雑巾がけも一心不乱に励んでいます



ほかにも

台所は…フローリングは…





とこだわりがあるらしく

様々な種類の洗剤がストックされています。





それらをキレイに整頓してはニンマリ幸せそうです。





来月も前半で本番予定は終りますので

今から大掃除を楽しみにしているようでうらやましいです。





さて、



次回のテーマですが



今年もあと1ケ月ですので



『この1年頑張った自分にご褒美をあげるなら…!』にしたいと思います。



特に頑張った記憶のない私ですが、



ご褒美にトレンチコート(目星はつけてる)がほしいです。




2015/10/3(土)&4(日)
第6回公演「DANCE OF THE VAMPIRES!」
出演者募集中!
大阪 ミュージカル オーディション 英語劇

関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2014/11/29 22:45