今年の汚れ、今年のうちに。


寒さも深まってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
11月も逃げるように過ぎ去ってしまいそうで、私は少し焦っているこの頃です。


では先週の練習の報告を少し。。

まず、12/5の高校公演『WICKED』にそなえて、歌と踊りをそれぞれ確認しあって、重点的に練習しました。

その後、各シーンごとに立ち位置などを含めた項目を確認して補強しました。

wicked開幕まで、あと2週間!
今回この作品初出演の私ですが、演じる登場人物を自分なりに生かしてあげれるようファイトです。



さてさて、今回のお題は、、

『今年のうちに...!』でございます。


長くなりますが、まずは前置きから。。

実は今週土曜日(明日です。お知らせ遅くなってすみません。)、11/22に私の大学で語劇祭なるものが開催されます。
私の学部は外国語大学が前身なので、各々の専攻言語の学生がその言語で劇をするというものなのです。

私はバックとしてちょっとだけ関わらせてもらっているので、公演が楽しみです!

そして、その劇練習を見ていると、私も学ぶことがたくさんあるのです。


役者さんたちはみんな初心者なのですが、表現を工夫してかなり上達してきたと、身内ながらに自負したりしています。

そんな彼女たち(全員女性!!)を見ていると、客観的にみて指導したり伝えたりすることの難しさを多々感じるのであります。しかし同時に、演技が磨かれて劇全体が固まっていくのをはたから見て感じられる美味しいポジションだなあとも。


なので、無理矢理ですが、今年中にしたいこととして、ミュージカルを観に行くこと!今冬、京都でやってるのとか...

心をさっぱりさせて、今年のうちに心の汚れを浄化させたいと思います。(何とかタイトルに繋げられた。。)


なので、次回のテーマは『お掃除』にしましょう!


★ただいま英語ミュージカル出演希望者、初心者の方も募集中です!
関心のある方は、気兼ねなくご連絡ください。
2015/10/3(土)&4(日)
第6回公演「DANCE OF THE VAMPIRES!」
出演者募集中!
 【英語劇 大阪 オーディション】 
関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2014/11/22 00:01