JRで行けるんです。

急に気温が下がり、布団から抜け出すのが辛い季節になりましたね。
私は朝も寒さも苦手なので、毎朝布団の中で葛藤、なんとか布団から出たあとは時間と格闘しています。


さて、先週末は嬉しい三連休でした。早速2日の練習報告を。

これまでは公民館文化祭の練習と並行してwickedの稽古を進めておりましたが、この日からはwicked一本!
午前中は歌やダンスの確認、午後は台本を入れながらですが通し稽古を行いました。

2012年12月、2013年4月の劇団公演、2013年11月の高校公演、そして来月と実に4度目の公演となる作品ですが、脚本もメンバー構成も毎回少しずつ異なるので、また新たなwickedを作ることができるのが本当に楽しみです!

個人的には今回キャラクターへのアプローチをこれまでとは変えようと試みているのですが(そしてそのために少々苦しんでおりますが)、そんな新しい発見と挑戦の機会に恵まれたのは本当に有難いことです。



三連休最終日には、稽古ではありませんがオズの国とはまた別の魔法の世界へ団員みんなで遊びに行きました!
気球に乗らなくても竜巻に巻き込まれなくても行ける魔法の国。(ヒント: タイトル)

ハロウィン期間中だったのでせっかくだしオズの魔法使い+WICKEDな仮装で乗り込もうという案もありましたが、諸々の事情により断念。いつか実現できるといいですね。



さて、今回のブログテーマは「ただいま計画中!なこと」

やはり時期的に年末年始休みの計画でしょうか。
と言っても私の場合実家に帰省、という恒例行事なので計画と言う程でもないのですが。

ただ、これまでと違っているのは今年は自分で車を運転できそう!ということです。

大学を卒業して早数年。実は先日ようやく自動車学校を卒業しました。
学科試験を受けていないのでまだ運転はできませんが、帰省するまでに免許を取得して年末年始休みは母とゆっくり地元の綺麗な景色を巡ってドライブしたいな〜とささやかに計画しております。


それでは次回ブログのお題は、これからやってくるさむ〜い季節も待ち遠しくなるような「冬の楽しみ」でお願いします!


2015/10/3(土)&4(日)
第6回公演「DANCE OF THE VAMPIRES!」
出演者募集中!
オーディション!

関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2014/11/09 04:06