思い出の

こんにちは!だんだん秋が深まり、紅葉も色づいてきました。

まずは、19日の練習の様子をお伝えします。午前中は軽くストレッチと、高校公演での各場面の立ち位置を確認しました。お昼にオーディション・説明会の準備をし、終了後はwicked!のダンスをいくつか練習しました。素早い動きが必要なペアダンスもあり、息を合わせるのに苦戦しながらも、やはり2人で踊るのは楽しいものと実感しました。

夜は、今週末行われる公民館文化祭の練習を集中して行いました。余談ですが、10月はじめに皆既月食がありましたよね。最近も日食があったとか…。文化祭では、タイトルにeclipseと入った曲にも挑戦しているので、この時期に歌えるのはとってもツイている!いや、ツキがある!(月だけに)と思いながら、練習に励んでいます。

さて、「動物との思い出」
実はペットを飼ったこともなく、動物とはあまり接点がありません。。。
高校時代、予備校の地理の授業で、南米地域での動物の伝統的な用いられ方の説明がありました。例えば、アルパカは毛を刈られ、繊維になる、等です。その中で、リャマについて、「リャマは頑丈なので、重い荷物を運ぶのに役立ちます。まさにマッチョ、略してリャマッチョですね!」と解説されたのが、高校時代の思い出の1ページです。

余談が過ぎました、申し訳ありません。。動物の役を演じることもあるので、よく観察して、演技の参考にしたいなと思います。

では、次回のテーマは「旅」でお願いします♪

2015/10/3(土)&4(日)
第6回公演「DANCE OF THE VAMPIRES!」
出演者募集中!
英語劇団ABC!
関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2014/10/26 09:23