来週になればわたしたちは

こんばんは、昨日からスタートしたカウントダウン第2弾ということでブログ投稿いたします。

公演まであと7日!
とうとう今日は1週間前、来週のいまごろはもうすでに1日目の公演が終わっているのですね、そのとき自分はどんな気持ちでいるのでしょうか。

さて本日は通常練習はありませんが、各メンバーが声をかけあって、自主練習を行っています。
わたしも昨日は夜にセリフ練習、今日はお昼にダンス練習、昼過ぎからは歌の練習でした。
1週間前なのに、いや1週間だからこそ、やるべきことがまだまだたくさんあって、時間がすぐにすぎてしまいます。

でも自分が満足するだけではなく、観に来てくれる方に満足してもらえるように、最後の1週間、限られた時間ですが、舞台のために最後まで努力したいと思いますので、ぜひ観に来てください!

というわけで、予約は【こちら】からどうぞ!


さて、リレーテーマ、今回は「好きな音楽」です。

このテーマ、非常に困ります笑
だってそんな好きな音楽というと、色々ありすぎて限りがありません。
目移りの激しいほうなので、すぐに色んなものが好きになってしまいます。

今年にはいってからでいうと、それがこの劇団に参加するひとつのきっかけにもなったのですが、いままであまりきいていなかった洋楽が好きになりました。

でも音楽って、ほんとに幅広くて、まだまだ知らないジャンルはもちろん、知っているつもりでも全然知らないことばかりで、たとえばミュージカル音楽も、大好きだといいつつ、ちょっと調べたらすぐに新たな発見ばかりです。これからももっと音楽を知って、好きな音楽を増やしていきたいなと思います。

でもやっぱりいま一番好きなのはドリームガールズの曲ですね。
ぜひ来週、会場できいていただければ幸いです。

では次のテーマは「ラッキーな出来事」でお願いします。
じつは先日叔父さんからちょっと先ですがオペラのチケットをもらってしまいました。観たかった演目で、しかも結構いい席で、まさにラッキー!な出来事でした。

それでは、来週のいまごろ、清々しい気持ちでいられるように、明日からの練習もがんばります!
関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2014/09/13 22:13