カウントダウン、スタート!!

こんばんは。最近だんだんと、過ごしやすくなってきましたね。
秋に近づいていっているんだなぁ、という感じがします。
学生さんは、もうすぐ体育祭・文化祭なんて方も多いんではないでしょうか。青春・・・!

さて、今日からついに、このブログにて、
第5回公演 Dreamgirls! に向けてのカウントダウンのスタートです!!

今までは週に1度の更新でしたが、今日からは、団員が代わる代わる、ほぼ毎日、ブログを更新していきます!
皆さん、お見逃しなく!!

スタートダッシュは、実生活ではスロースターターですが頭の中では猪突猛進の、わたくしAKIRAが切らせていただきます♪

さてさて、Dreamgirls!の公演まで、あと8日!!

団員全員、稽古にますます身が入ります。

今回の作品は、話の途中で急に踊って歌いだすミュージカルにはちょーっと足が向きづらいんだよなぁ・・・という人でも、音楽がお好きの方なら絶対楽しめるはず!!という、一般にイメージされるミュージカルとは一味違った魅力をもつ作品になっています。

私自身も、この作品に取り組んでから、50-70年代アメリカの音楽をよく聴くようになり、その魅力に徐々に惹かれていきました!
特に私に合っていた音楽は、50年代のロックだったようで、この音楽を聴いているとすごく心地よいです(^^)

みなさんも、作中で、
あ、こういう音楽、いいかも、
と思える楽曲に出逢えたら嬉しいです♪



第5回公演「DREAMGIRLS!」

http://englishtheatrecompanyabc.web.fc2.com/information_performing.html
ご予約はこちらをクリック!





さて、前回からまわってきたテーマは、『○○の秋』。

秋は、個人的には一番好きな季節です。いろいろとちょうどいい季節で、テンポ感が合います。
そんな過ごしやすい秋には、わたしはよく、夕方や夜にお散歩に出かけたり、ベランダに小さなテーブルと椅子を置いているんですが、そこでまったり夜風にあたるのが好きです(^^)

いろいろ考え事をしたり、はたまたなーんにも考えなかったり。
秋の雰囲気を楽しんでいます。

先日も、十五夜のお月様、とっても綺麗でしたね~
ずっと見てられるお月様でした。

そういうわけで、わたしは雰囲気を楽しめる「お散歩の秋」が好きなんですが、
万年徒歩を抜け出して、今年は、「車の秋」にもなりそうです。

というのも、教習所に最近通い始めまして、悪戦苦闘しながらそろそろと車を走らせ?いや、スピード的には歩かせ?ております。朝から晩まである教習のうちでも、車に乗る時間はたったの2時間。それなのに帰るともうへとへとで、すぐ睡魔にやられます。
自分が車を運転できるようになる日がくるんだろうか、、、といささか不安ではありますが、運転、意外と楽しいので、乗れるようになったらハマッちゃいそうだなぁ。。。
それでも、たまには近所での散歩を楽しみたいですね♪

それでは次回のテーマは、「好きな音楽」でお願いします!
関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2014/09/13 00:00