私だけ!?

17日の練習はお昼のメイク練習から始まりました。
本場の黒人さんに少しでも近づくべく、顔を黒く塗り、肌も黒く塗り……。
一概に黒、といっても実は一人一人違った色みになっています。
ちなみにこのメイク、塗るのも大変でしたが落とすのはもっと大変でした。

その後は英会話教室公演の通し、Dreamgirls!の通しをそれぞれ衣装つきで行い、全てが終わったのはなんと夜10時!

全体練習は午後からでしたが、午前は男役の練習があったため、人によっては活動時間、実に12時間!

帰りは皆さすがにヘロヘロでした。

が、どちらの公演も本番まであと少し。へばってなどいられません。
まだまだ、ますます練習に励んでいく次第です。



さてさて。
今回のテーマ、「これって私だけ?」
難しすぎて、この一週間悩み続けました。
割と人と話していてマイナーと言われるのは、一人で行く映画、舞台、カラオケ、ラーメン……なんですが、世間一般で見ればそう珍しいことでもないでしょうから。

そんなわけで悩みに悩んだのですが、一つ、まだ仲間を見つけたことのないことがありました。


ハッカ油です。


睡眠不足の中での学校や仕事、辛いですよね。
私はガムやタブレット、コーヒーはもちろんのこと、市販のあらゆるカフェイン剤が一切効かないほど眠気の強いタイプで、これまて随分苦労してきました。

そこで使い始めたのがハッカ油です。
これをこめかみ、首、鼻の下辺りに塗り、しばらくすると……

すさまじい清涼感!!

完璧に目は覚めます。一次的ではありますが。
私はこれを、眠いときに加え、大学院の試験前にもやってました。

試験教室でいそいそハッカ油の小瓶を取り出し、こめかみに塗り始める人は他に見たことがないので、
これを以て私の「これって私だけ?」ということにします。

結構オススメですよー!

ということで、次回のテーマは、「自信をもってオススメします!」
宜しくお願いします。
関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2014/08/22 18:23