夏の思ひで

こんにちは!
 
現在、近畿には台風11号が接近中です。
自然の力には逆らえませんが、十分な対策をしてお過ごしください。
 
 
先週の練習報告まいりましょう。
 
 
午前は、各自コンセンサス、ダンス・歌練習に取り組みました。
 
英語教室トゥインクル・イングリッシュさんの委託公演に向けての練習もしましたヨ!
こちらは、それぞれの登場人物のキャラが濃くて(「DREAMGIRLS!」もそうですが)、個人的には脚本読むたびに、フッと笑いを誘われます。
この脚本を"生"かして、ぜひ楽しんでもらいたいです。
 
 
午後は、まずセリフ特訓。
より自然な発音、抑揚、感情ののせ方を詰めていきます。
 
その後はリズムとりの練習です。
動きを切らずに、円運動を意識してタッタタッタ・・・。
 
ダンスだけでなく、歌の際にも循環って大事ですね。
気づけば汗だくでした。
 
今回のような土台を見直す練習は久しぶりでした。
ぐらついていると上に物をのせられません。
もう日数多くありませんので、今後進歩するために
keep in mindそしてpracticeです!
 
 
さてさて、今回のテーマ「夏休みの思い出」に移りましょう。
 
私の中高時代は部活三昧だったので、nothing specialです。脇に置いておきます。
 
よく覚えているのは、小学生の時よくしたザリガニ釣りです。
割り箸の先に凧糸を結び付け煮干しをエサに、来い来ーいと楽しんだ記憶があります。
 
あれ、水に浸けすぎてしまうと、エサがふにゃふにゃになってしまうんですよね。
今でもたまに溝を見つけると、ザリガニおるかな~と覗いてしまいます。
 
 
あとは、映画館に行ったことでしょうか。
 
暑い夏に冷房が効いた館内で、映画を鑑賞する幸せ
 
贅沢でしたね~。
(ちなみにホラー系を映画館で観たのは生涯で一度きりです。全然ひんやりしませんでした。)
 
そんなに頻繁には行けなかったのですが、記憶に残る夏休みの思い出のひとつです。
 
なんだか、いい作文が書けそうです。。
 
 
ということで、次のテーマは「 夏のしあわせ」でどうでしょうか!
 
夏に至福を感じるのはどんな時なのでしょうか?
 
楽しみです♪
関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2014/08/09 22:49