吹田まつり!!

暑中お見舞い申し上げます。



暑い暑いがすっかり口癖になってしまったと思えば

もう、8月なのですね。



皆様いかがお過ごしでしょうか?



7月最後の日曜日、

我々は吹田まつりに出させていただきました。



劇団として3回目となった野外ステージ!



暑さとの戦いになると思いきや

当日は雨との戦い。



ただ、午前中、激しいひと時もあったものの

我々の出番だった夕方には落ち着き、



過去最多のお客様の前で

パフォーマンスさせていただきました★





ミュージカル作品から

4曲を歌とダンスで披露。





出だしは

前奏が長めのアクエリアス♪



2曲目は「夏=うみ!」の

Under the Sea♪



3曲目はメガヒットドラマ「Glee」でもさらに有名になった

Somebody to Love♪

これはクイーンバージョンの方が馴染みあったかしら?



〆の4曲目は

9月に公演するドリームガールズの「キー曲」

One Night Only♪



ドリームガールズは

明日、8月3日夜から予約受付開始です。




我々の「本業」の演技!!



先着順ですので、お早めのご予約お待ちしております。





今回のイベントですが

ドリームガールズの公演でメインを演じる

役者Uiの青色(skyblue)デビューでもありました。



当劇団にとって

ニュータイプの役者なので

今後の活躍にご期待ください★





さて、今回の記事のテーマは「海」でしたね。



海と言えば、

幼少の頃から小学生まで



毎年、夏休みの時期に

伊勢志摩へ家族旅行したことを思い出します。



海に入るのも楽しいけど

砂浜で遊ぶのも楽しいですよね。



波打ち際の

砂が水に浸ったところで

ブクブクもぞもぞしてる物体を見つけたり。



割れていない貝殻を見つけて喜んだり。



で、砂浜に飽きたら海に入る!



そういえば、私の浮き輪はピッコロだったなぁ。

あのNHKのお母さんと一緒の

じゃじゃまる、ピッコロ、ポロリのピッコロ!



でも、確かこの浮き輪は幼児用かなんかで

脚を2本突っ込む穴が空いてました。



兄や姉が使ってた

普通のドーナツタイプの浮き輪に憧れてたものです。





海、ここ数年行ってないなぁ。



暑いし人が多そうだから

今の時期はもう行きたいとは思わないけど、



たまには波打ち際でちゃぷちゃぷ遊ぶのも

童心に帰れてよさそうですね。





さて。

次の担当者へのテーマですが、



「夏休みの思い出」にしたいと思います!



このタイトルの作文、

小学校のころは定番でしたよね(笑)
関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2014/08/03 02:03
« 夏の思ひで | HOME | credo »